【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

TalkBig!ThinkBig!①

◇◇Talk Big!Think Big!(その1)◇◇<改訂版・再掲載>
【2005年11月17日に作成した<第391回>に加筆】

●青年よ大志を抱け!(クラーク)
●汝の車を星につなげ!(エマーソン)
●失敗は罪ではない、目的が低いことが罪である(内村鑑三

【神の愛】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

【主イエス=神の愛】と共にある者は、【聖書・福音】に親しむ者は、自分の力でなく、【神の愛】に励まされて世間的には大言壮語・妄言と思われるほどに【Talk Big!Think Big!】となることを実感できるはずです。

●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三
●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
キリスト教は特に青年の宗教であり、日々新たにして、又日々に新たなり(内村鑑三

たとえ【この世】は【闇・悪・不完全】に満ちているように映っても、【闇】に勝る【神の愛】が導く【光・善・完全性】は光輝いて、いかに最悪の【闇】にある私でも、私の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】で抱く【ビジョン:理想・夢・志】は実現可能です!

●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
●主よ、あなたは私のともし火、主は私の闇を照らしてくださる(サムエル後書22-29)
●主よ、あなたは私の灯を輝かし、我が神、主は私の闇を照らしてくださる(詩篇18-29)
●神は暗黒の深い底をあらわにし、闇の中から秘密をあらわし、死の闇を光に引き出される(ヨブ記12-22)

最近のTVで話題となった「ど根性大根」の報道にも、【神の愛の啓示】を感じて、私自身はとても勇気づけられました。
ある小さな町のアスファルト道路わきで、舗装のわずかな裂け目に、誰にも気づかれないままに落とされた「大根の種」が根を張り、やがて見事な大根となり、葉を茂らしたのです!

絶え間ない騒音と排気ガスを浴び、人間に踏まれながらも、そんな悪環境でもスクスクと立派な大根が生まれたことは、どんなに不可能と思われる【ビジョン:理想・夢・志】も、【神の愛】が関与するならば可能となる証明だと確信しました!

●真理は大木のごときもので、それを養えば養うほど、多くの実を結ぶ(ガンジー
●汝のパンを水の上に投げよ、多くの日ののちに、汝再びこれを得ん(伝道の書11‐1)
●汝の真理を社会の中に投ぜよ、年を経て汝はその偉大な結果を見るを得ん(内村鑑三
●少ししか蒔かない者は、少ししか刈取らず、豊かに蒔く者は豊かに刈取ることになる(コリント後書9-6)

大根の根性に感心し過ぎて、「大根」を偶像崇拝するのではなく、私たち各自にも【ミッション:使命・天職】があることを【神の愛】は知らしめているのだと私は理解するのです。

今日現在の私たちが知らなくても、私たち各自には「大根」以上の立派な【果実】を生み育てる【ミッション:使命・天職】が【神の愛=主イエス】から託されていることを信じて楽しみにしましょう!

●私(主)は目の見えない人たちを導き、彼らがまだ知らない大路に行かせ、通ったことのない道を歩ませる。彼らの前で、行く手の闇を光に変え、でこぼこの曲がった道を平らにまっすぐにする。私はこれらのことを成就させ見捨てることはない。(イザヤ書42-16)

たとえ【この世の勢力:富・権威・名声】に無縁でも、世間的には小さき弱き醜悪な私自身でも、「ど根性大根」のように、見果てぬ【ビジョン:理想・夢・志】を抱き続けることで、【神の愛=主イエス】が喜ばれて、【神の愛の奇蹟】を起こしてくれ、見事に【ミッション:使命・天職】を果たせることは、何と素晴らしい人生ではありませんか!ハレルヤ!

●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。神に頼る我は小なりといえども、はなはだ大なる者なり(内村鑑三
●キリスト信者たる栄誉の一つは、よわき取るに足らざるこの身をもって、なおも大望を抱いて、その一部分を遂行しうるにあり(内村鑑三
●仕事は、すなわち祈祷(礼拝)なり(内村鑑三
●この世は不完全きわまる世なりという。しかり、身の快楽を得んがためには実に不完全きわまる世なり。しかれども、神を知らんがためには、しかして愛を完(マットウ)うせんがためには、余輩はこれより完全なる世につきて思考することはできない(内村鑑三
●忍耐を練らんとして、寛容を増さんとして、愛をその極致において味わわんとして、この世は最も完全なる鍛錬場なり(内村鑑三

★★【その2】につづく★★