【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】は未来の事実!

◇◇ 理想は未来の事実 ◇◇
【2001年2月15日に作成した<第70回>に加筆】
2001年2月14日NHK総合深夜番組を観て

●理想を語るは夢を語るにあらず。未来の事実を語るなり(内村鑑三

皆さんこんにちは。そしてご愛読に感謝します。

番組内容の詳細は確認できませんでしたので、多少の誤解はお許し下さい。

その話とはジョン・デンバーで有名な「カントリー・ロード」が生まれた、いきさつについてです。

もともと、「カントリー・ロード」という曲は、ある男女の大学生二人組みのシンガー・ソングライターによって創られたものでした。
その二人も無名なら、「カントリー・ロード」もまた無名の未完成曲でした。
特に、その歌詞はヒッピー文化の賛歌であり、現在歌われているような故郷の自然を愛するような
のどかさはなかったようです。

一方、ジョン・デンバーもまたメンバーにも、ヒット曲にも、恵まれないためにソロになりますがチャンスをつかめない状況でした。

しかし、世の中は正しき心眼で【光】を見出せる人が必ず存在するものです。
彼等の【タレント:個性・才能・可能性】を見出した独りのプロモータによって、彼等はジョイント・ライブをすることになります。ライブハウスでのライブは無料出演でした。

当時の彼等は世間的には無名でも【神の愛=主イエス】にとっては貴重な≪コーナーストーン≫の存在でした。

●家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主のなされたことで、私たちの目には不思議に見える(詩篇118‐22、マタイ伝21‐42、マルコ伝12‐10、ルカ伝20‐17、使徒行伝4‐11、エペソ書2‐20、ペテロ第1書2‐7)

従って、唯一恵まれていた事は、時間が充分あることでした。その事が、その後の彼等の生涯を決定付け、しかも世界中に【福音】をもたらすような音楽を通じて≪神愛の偉業≫を生む事になるのです。

ジョンは「カントリー・ロード」の元歌を聴いてすぐに魅了されます。しかし、不満な点がありました。それは歌詞です。
ご存知のようにジョンには、もっと純粋に自然を愛するような歌詞の方が良いと思ったからです。

彼等はヒマな夜を徹夜して「カントリー・ロード」を改良します。そして、ライブの最後に共演して初披露します。
彼等の≪新しい歌詞≫は驚いたことに、聴衆にはどこか懐かしさを与えるほどの感動をもたらしたのです。

メロディと歌詞で描かれている美しい山と川のほとりにある、まるで【天国】のような≪故郷の風景≫は、名も無き男女のシンガー・ソングライターが心に想像した≪空想の産物≫でした。

それは彼等の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させた【ビジョン:理想・夢・志】にすぎませんでした。

そのため、初披露の観客の中には曲に出てくる地名と山と川との位置関係に矛盾を発見して指摘する者までいました。

しかし、ジョンが≪最後のチャンス≫としてレコーディングした「カントリー・ロード」は時期的に夏休みとも重なってミリオンセラーの大ヒットとなります。さらに、現在では世界20カ国で歌われているほどの人気となります。

特に、70年代の欧米や日本では「Uターン現象」の火付け役となるほどの≪社会的ムーブメント≫まで引き起こしたそうです。

そしてある日の事です。ある夫婦のファンが「私たちはカントリー・ロードの場所に

行ってきましたよ!」とわざわざ伝えに来たのです。
あの【ビジョン:理想・夢・志】として心に思い描いた≪天国のような世界≫が【この世】に本当に存在することがあろうか?
しかし、「カントリー・ロード」と同じ山と川のある≪美しき風景≫は実在し、つまり【神の愛=主イエス】が用意していたのです!

私はこの話を聞いて、やっぱり≪神様の計画≫は美しくそして見事なキャスティングとシナリオで構成された奇蹟的で感動的ドラマであることを、改めて知らされました。ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●神様のなされることは全て時にかなって美しい(伝道者の者3-11)
●私のしている事は今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるであろう(ヨハネ伝13-7)

私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させる【ビジョン:理想・夢・志】は、祈りのごとく、預言のごとく、【神の愛=主イエス】に聞き届けられて、実現されることを信じましょう!

●求めよ、さらば与えられん、捜せ、さらば見出さん、門を叩け、さらば開かれん(ルカ11-9~10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう (ヨハネ伝16-24)
●あなたの口を広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)
●聖書は祈りの歴史であり、祈りが答えられた記録(賀川豊彦

たとえ現在は、世間的には無名の弱き小さき存在の私自身でも、ジョン・デンバーのように、【ビジョン:理想・夢・志】を抱き続ければ、必ずや≪未来の事実≫となって【神の愛の奇蹟】を起こせることを信じます!

●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン
●真の祈りはただの祈りではない、一種の預言である、すなわち必ず成就すべきことを前もって語に表現することである(内村鑑三
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい(ペテロ第ニ書1‐19)
●キリスト信者たる栄誉の一つは、よわき取るに足らざるこの身をもって、なおも大望を抱いて、その一部分を遂行しうるにあり(内村鑑三
●もうあなたは泣くことはない。あなたの叫び声に応じて、主は必ずあなたに恵み、それを聞かれるとすぐ、あなたに答えてくださる(イザヤ書30‐19)

皆さんも自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を満足させる【ビジョン:理想・夢・志】を信じ望み愛し堅く守り育てて活躍されることを心より応援しています!

●【道徳的世界秩序】
 この世におけるまことの善は十分強くなるまでは、常に世間やそのいろいろな機関の好意や承認をうけることはできないであろう。それにもかかわらず、善は活動をつづけ、そのような静かな孤立の中で成長してゆく(ヒルティ)
●人生において何よりも先ず知らなければならないことは、自分が何を本当に成し遂げたいのかである。 そして、遂にそれを知り得たなら(それは通常、生涯の半ばを費やす)この目標とともに手段をも得ようとしなければならない(ヒルティ)
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって神に喜ばれ、かつ全きことであるか、わきまえなさい(ロマ書12‐2)

★★【新年2007年】が皆様の≪飛躍の一年≫となりますように祈念します!★★
今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン