【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

上へ、明るき頂きに導く【神の愛】!

■< 朝 風 >(ヒルティ)

 今や新しいいのちの言葉が

 かの聖なる書からわが心にそそがれた。

 傲慢自尊の樹は枯れて

 呪いつつ手をあぐる。


 高い山から風はやさしくそよぎ、

 谷川の流れの音も聞こえてくる。

 東の空ははや暁の色に明るみ、

 ああ主よ、わたしも今や信ずる者の一人となった。


 聖なる軍勢に加えられ

 その貧しき一卒ともなろう。

 人生の謎はついに解かれて、

 天はこの地上におりてくる。


 神の光と露とをうけて、

 苗は茎となり、茎は穂となり、

 ついに晴れやかな青空の中に

 黄金色にかがやきつつ重たく穂はたれる。


 あまたの戦いのうちに過ぎた

 わたしの一生も空しくはあるまい。

 わたしのすすむ道のはては明るく

 愉しい成功の冠に飾られる。


 上へ、いよいよ明るい頂きへ、

 いやます真理はわたしを導くだろう。

 もはや行く手が見えてきた、

 道はのどかなさすらい ―― もはや冒険ではない。

★★★

【神の愛=主イエス】と共に歩む<信仰の道>は、世間的には<狭き門>を突破して、前進するに<不自由>で退却するに容易な【試練:オーディション&リハーサル】の連続ですね。

それでも、【神の愛=主イエス】に信愛して、泣きながら悩み苦しみながらも【ビジョン:理想・夢・志】に前進し続けるならば、【神の愛=主イエス】に鍛えられて、日々新たに<霊的成長>されることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●狭しといえども苦しからず、直しといえども淡味ならざるなり(マタイ伝7-13~14)
●われキリストにならわんと欲して、キリスト伝を学ぶ。
 学んでしかしてますます倣うの難さを知り、
 知りてしかして失望し、失望してしかして自己の罪を覚り、
 覚りてしかして、ついに彼の十字架にすがり、
 すがりてしかして、やや少しく倣いうるにいたる(内村鑑三
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました
詩篇119-71)
●概して幸福な時よりも、苦しみのときの方が、ひとは神のそば近くにあるものである(ヒルティ)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
 (トマス・ア・ケンピス)
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐5)

皆さんが、【神の愛=主イエス】に信愛して、日々直面する<患難辛苦>に耐え偲びながら、【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、上へ、明るき頂上を目指して、前進し続ける【愛と自由の戦士・神の僕】となって活躍されることを心より応援しています!

●ハレルヤ。主の僕らよ、主を賛美せよ、
 主の御名を賛美せよ。
 今よりとこしえに主の御名がたたえられるように。
 日の昇るところから日の沈むところまで
 主の御名が賛美されるように。
 主はすべての国を超えて高くいまし
 主の栄光は天を超えて輝く(詩篇113-1~4)
●どんな幸福な生活にも数多く起こる試練や心労を、堪えがたい重荷だと考えるか、
 それとも自分の生活原則を実行し修練するために、神から授けられた機会だと見るかは、
 ものごとの感じ方として大きな相違である。そして、この感じ方次第ですべてが決まるのである
 (ヒルティ)
●人はこぞってそのために我を排斥するも、我が福音は真理なり。
 我が福音は人の福音にあらず、神の福音なり。
 ゆえに我れは神に拠(ヨ)り、独り終わりまでこれを保持せんと欲す(内村鑑三
●なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、
 神がキリスト・イエスによって上へ召してお与えになる賞を得るために、
 目標を目指してひたすら走ることである(ピリピ書3-13~14)
●汝ら前に進まんのみ(内村鑑三出エジプト記14-15)
 前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず
 前に進まんのみ
●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし(エドワード・へール)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!