【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【聖書】で体感できる【聖霊】!

 ■<聖書と聖霊>(内村鑑三

 聖書智識のみは人を救わず、

 聖書智識に加うるに聖霊の能力{(ちから)をもってして

 人の霊魂は救わるるなり。

 聖書そのものは死せる文字なり、

 しかれども聖霊は聖書によらずしては働き給わず。

 聖書を学ぶは聖書によりて救われんがためにあらず、

 聖霊を身に招かんためなり。

 聖霊、聖書智識に点火して、

 死せる霊魂を活き復(かえ)らしむるなり。<詩篇19-7>

★★★

●主の御教え<律法>は完全で、魂を生き返らせ、主のあかし<定め>は真実であり、
 無知な者に知恵を与える(詩篇19-7)
●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)
●人をして衆人の誹毀(ヒキ)に対し、自己の尊厳と独立とを維持せしむるにおいて、
 無比の力を有するものは聖書なり(内村鑑三

【三位一体:父・子・聖霊】の【神の愛】を体感できて、【神の愛=聖霊】と<一体化>している【聖書】は、私にとっては、単なる書物ではなくて、活きた<人格的存在>であり、【神の愛=主イエス】と同じように熱烈夢中の<相思相愛の関係>で結ばれた【同労者・同志】【真の友】【霊的家族】です!

●真理のみよく人を救うをうべし、聖霊のみよく人を神の子となすをうべし。
 聖書の深き研究と聖霊の親しき交際(まじわり)とをおいて他に人を救う道は存ぜざるなり
内村鑑三
●聖書は全て神の霊感を受け導かれ書かれたものであり、人に教え、戒め、正しくし、
 義に導くのに有益である(テモテ後書3-16)

<いつも一緒!>の【神の愛=聖霊】は、【聖書】を通じて私に語りかけて、【御言葉】による<知恵と能力>で磨き上げてくれて、無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で【霊性:魂[勇気]・善意・良心】【霊欲】を<パワー・アップ>して、私を<最善の道>に導いてくれることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●我らは信仰の行為によってのみ聖霊の獲得を確実にすることができる。
(聖書)研究によって霊欲を起こし、祈祷によってこれを呼び求め、
 実行によってこれを獲得するのである。実行はまことに最も有力なる祈祷である(内村鑑三
●我に糧あり、聖書なり。我に力あり、祈祷に存在す。我は単独にして世界を相手に戦いを得るなり
 (内村鑑三

皆さんが【聖書】を通じて【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=聖霊】を体感して、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●人生唯一の目的は神を知るにある。しかして、神を知る唯一の道はキリストを知るにある。
 しからば、いかにしてキリストを知らんかと言うに、その道は二つある。
 一つは聖書を探るにある。キリストを知る第二の道はその旨に従うことである(内村鑑三

★★★MerryChristmas!<善きクリスマス>をお迎え下さい!★★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!