【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【聖霊】で<万全>に導く【神の愛】

 ■<一日一生:4月18日>(内村鑑三

  ●わたしたちは、この望みによって救われているのである。
   しかし、目に見える望みは望みではない。
   なぜなら、現に見ている事を、どうして、なお望む人があろうか。
   もし、わたしたちが見ないことを望むなら、
   わたしたちは忍耐して、それを待ち望むのである。
   御霊もまた同じように、弱いわたしを助けて下さる。
   なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、
   御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、
   わたしたちのためにとりなして下さるからである。
   そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。
   なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。
   (ロマ書8-24~27)

 神は聖霊として人の霊にのぞみたもう。

 聖霊として光を供し、

 聖霊として能(ちから)を加え、

 聖霊として万事をとげたもう。

 聖霊によりてである。

 信者は聖霊によらずして何事もなすことができない。

 彼は聖霊によりて祈り、

 聖霊によりて万事をたずね知る。

 神の能なる聖霊によりて神にいたり、

 神の光りなる聖霊によりて神を知る。

 キリスト信者は元来他動的である、自動的でない。

 上より求められし者であって、

 下より求めし者ではない。

 彼の信仰そのものさえ聖霊によりて起されしものであって、

 かれみずから求めて起りしものでない。

 聖霊によりてである。
 

★★★

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、
 それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である
 (内村鑑三
●あなた方の上に聖霊が臨まれるとき、あなた方は力を受ける(使徒行伝1-8)

【神の愛=主イエス】に信愛する私たちは、<天上の光>に満ち溢れた【神の愛=聖霊】がもたらす【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】によって<最善の道>に導かれて<歓喜!感動!感謝!>の生涯です!

●私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた
ヨハネ伝1-16)
●上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい(コロサイ書3-2)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。また、そのあわれみによって、
 日の光が 上から私たちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照らし、
 私たちの足を平和の道へ導くであろう
 (ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)
●イエスは彼らに言われた。「あなた方は下から出た者であり、下のものに属するが、
 私が来たのは上からであり、上のものに属している。あなた方はこの世に属しているが、
 私はこの世に属していない(ヨハネ伝8-23)
●起きよ。光を放て。あなたを照らす光が臨み、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
 見よ。暗闇が地をおおい、暗黒が諸国の民をおおっている。
 しかし、あなたの上には主が朝日の如く輝き、その栄光があなたの上に現われる。
 国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。
 目を上げて、見渡すがよい。みな集まって、あなたのもとに来る。
 あなたの息子たちは遠くから来、娘たちはわきに抱かれて来る。
 そのとき、あなたはこれを見て、晴れやかになり、あなたの心はどよめき喜びに輝く。
 海からの宝はあなたに送られ、国々の財宝はあなたのもとに集まる(イザヤ書60-1~5)
●愛する兄弟たちよ、思い違いしてはならない
 あらゆる善い贈り物は、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下ってくる
 (ヤコブ書1-16~17)

皆さんが【神の愛=主イエス】と熱烈夢中の<相思相愛の関係>で結ばれて、心には【神の愛=聖霊】を迎え入れて、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】で<万全>に導かれて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、<この世>では【神の愛=主イエス聖霊】】と共に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けて、<来世・天国>に<勝利の凱旋>をされる事を心より応援しています!

●私たちの希望なる愛する師よ、
 霊の主よ、あなたの恵みとあなたのまこと、
 常に私たちと我が民の上に全ての家と心の上にとどまりて治めたまえ。
 悲しみの雲をつらぬきて信仰の眼を天へ向けさせ給え。
 私たちの気ままに駆ける時、ほろびの中に墜ち、深き淵の底に沈んだのです。
 主よ、救いは御元にのみ。あなたによって奴隷の身から救われた魂は幸いです。
 ただあなたの御手が我が身に触れる時、私たちはまことに自由です。
 私たちは罪の本能から解き放たれ、堅く御胸に抱かれて、
 あなたの愛のよろこびにひたり、幼な児のようにふるさとに帰ります(ヒルティ)
●<勝利の秘訣>(内村鑑三)
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。
 我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
 我が神、我と共にいまして懦弱(ヨワ)き拙劣(ツタナ)き我もこの世に勝ち得て余りあり。
 我は永久(トコシエ)にエホバの聖名(ミナ)に頼らん。
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。
 主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって呼ばれる。
 この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●弱気になってはならない。恐れてはならない。うろたえてはならない。
 彼らのことでおじけてはならない。
 共に行って、あなた方のために、あなた方の敵と戦い、勝利を得させてくださるのは、
 あなた方の神、主である(申命記20-3~4)
●誰が、キリストの愛から私たちを引き離すことができようか。
 患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。
 「神様のためには、いつでも死ねる心がまえでいなければならない。
  私たちは殺されるのを待つ羊のようだ(詩篇44-22)」
 と書いてある通りである。
 しかし、私たちは、私たちを(命を投げ出してまで)愛して下さったキリストによって、
 これらすべてのことの中にあっても、輝かしい圧倒的な勝利者となるのです
(ロマ書8-35~37)

★★★MerryChristmas!<善きクリスマス>をお迎え下さい!★★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!