【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<忍耐>を<歓耐>に導く【神の愛】

■<一日一生:6月30日>(内村鑑三

  ●それれだけではなく、患難をも喜んでいる。
   なぜなら、患難は忍耐を生み出し、忍耐は錬達を生み出し、
   錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。
   希望は失望に終ることはない。なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、
   神の愛がわたしたちの心に注がれているからである(ロマ書5-3~5)

 忍耐といえば、

 ふつうつらいことと思われている、

 我慢することと思われている。

 キリスト信者の忍耐とはそんなものではない。

 キリスト信者の忍耐とは、

 優に耐えるということである。

 すなわち神によって、

 希望をもって、

 歓びつつ、

 何の苦をも感ずることなく、

 耐うるということである。

 大船が波濤に耐うるように、

 大廈(たいか)が地震に耐うるように、

 一緒の快味をもって世の苦痛に耐うることである。

 これを忍耐というのは、

 耐うるという意味からそういうのである。

 忍ぶという意味からいうのではない。

 もしキリスト信者の忍耐を意義なりに表わそうとするならば、

 これを歓耐というのが適当であると思う。

 彼の信仰の充実する時には、

 我慢、辛抱の意味においての忍耐は

 彼にはないはずである。

★★★
 
●<患難とその結果>(内村鑑三:ロマ書5‐3)
 患難によりて壊(コボ)たれ、
 忍耐によりて支え
 練達(実行)によりて再築し、
 美わしき義の実を結ぶに至る。
 練達は希望を生ず。

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】に信愛して<相思相愛の関係>で結ばれると、私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に挑戦する人生において、<忍耐・我慢・辛抱>は<望耐・歓耐・優耐>となることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、
 聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように(ロマ書15-13)
神の国は、飲み食いではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。
 このようにしてキリストに仕える人は、神に喜ばれ、人々に信頼されます。
 だから、平和や互いの徳を高め、霊的成長に役立つことを、追い求めようではありませんか
(ロマ書14-17~19)
●<無限と希望>(内村鑑三
 神の愛は無限なり、かれの時もまた無限なり。
 無限の愛を行うに、無限の時をもってす
 いかなる善事をか成し得ざらんや。
 われらはわれらの救拯(すくい)について失望すべからざるなり。
●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。
 それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。
 どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、キリスト・イエスにならって
 互いに同じ思いを抱かせ、 心を一つにし、声を合わせて、
 私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように
(ロマ書15-4~6)
●失望は不信なり、信仰は無限の希望を意味す(内村鑑三

皆さんが【神の愛=主イエス】が与える無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワー・アップ>されて、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に導かれて、【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】を体得して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に燃え盛る<望耐・歓耐・優耐>の心意気で、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>の【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】として<新年2009年>も大活躍される事を心より応援しています!

●作物を刈り取るには、まず種をまかなくてはならない。
 その後は、収穫の時期がくるのを忍耐強く待ちつづける必要がある。
 そして多くの場合、いちばん待ち望まれる果実ほど実を結ぶのはいちばん遅い。
●どんな計画であれ、重要な要因は、あなたの信念です。
 信念なくしては、立派な結果が出ることはありません(ウィリアム・ジェームズ)
●人は心がまえを変えることによって人生を変えることができる。
 これはわれわれの時代の最大の発見である(ウィリアム・ジェームズ)
●人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある(ウィリアム・ジェームズ)
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される(詩篇34-19)
●あなた自身のためには、ひたすら神の祝福に頼るがよい。どんな人間によっても満たされぬほど、
 要求の特別多い心をさえ、神の祝福は完全に満たすことができるものだ(ヒルティ)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●我々の信念は、常に燃え続ける灯火でなくてはならない。
 それは我らに光明を与えるだけではなく、周囲をも照らすのだ(ガンジー
●強さは「肉体的な力」からくるのではない。それは「不屈の意志」から生まれる(ガンジー
●主に依り頼み、その偉大な力によって、強くなれ(エペソ書6-10) 
●<勝利の生涯>(内村鑑三
 世を遁(のが)れんとするなかれ、世に勝つべし。
 境遇の改まらんとことを祈るなかれ、心の改まらんことを祈るべし。
 苦痛の去らんことを願うなかれ、恩恵の増さんことを願うべし。
 外に富みかつ栄えんと欲するなかれ、衷(うち)に喜びかつ楽しむ者となるべし。
●エホバを待ち望め。さらば彼、なんじを救わん(箴言20-22)
●最後まで耐え忍ぶ者は救われる(マタイ伝10-22)
●あなた方は耐え忍ぶことによって、自分の魂を勝ち取りなさい(ルカ伝21‐19)
●試練を耐え忍ぶ者は幸いなり。その人は適格者と認められ、神を愛する人々に約束された
 命の冠をいただく(ヤコブ書1‐12)
●あなた方が神の御心を行なって、約束のものを手に入れるために必要なものは忍耐である
(ヘブル書10-36)
●神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思い煩いを一切神にゆだねるがよい
(ペテロ第一書5-7)

★★★Merry Xmas & A Happy New Year!<善き年>をお迎えください!★★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.「
Good luck & God bless you!