【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神助&奇蹟】に溢れる【神の愛】!

■<一日一生:4月27日>(内村鑑三

  ●イエスは苦難を受けたのち、自分の生きていることを数々の確かな証拠によって示し、
   四十日にわたってたびたび彼らに現れて、神の国のことを語られた。
   そして食事を共にしているとき、彼らにお命じになった、
  「エルサレムから離れないで、かねてわたしから聞いていた父の約束を待っているがよい。
   すなわち、ヨハネは水でバプテスマを授けたが、あなたがたは間もなく聖霊によって、
   バプテスマを授けられるであろう」(使徒行伝1-3~5)

 わたくしはまことに奇跡を信じます。

 奇跡を信ぜずしてキリスト教は信ぜられません。

 いな、奇跡を信ぜずしていかなる宗教も信ぜられません。

 わたくしの考えまするに、

 奇跡を排斥すしますならば、

 それと同時に宗教を排斥すべきであると思います。

 奇跡を否定しながら宗教の必要を説くのは、

 飲食の不要を唱えながら健康の幸福を説くの類であると思います。

 奇跡は宗教の滋養であります。

 この養汁ありてこそ、

 宗教なる生物は存在しかつ繁殖するのであります。

 奇跡を取り除いてごらんなさい、

 宗教という宗教はみな死んでしまいます。

★★★ 

キリスト教は奇蹟の宗教である。それだけでなく聖書から、もし奇蹟を除くなら、
 聖書は皮の2枚だけが残るだろう(内村鑑三
●全ての歴史は、その皮をむいてみると、結局霊的なことである!外側には皮があっても、
 全てその中には神様の奇蹟がある(トインビー)
●大きな愛のあるところ、常に奇跡がある(ウィラ・ギャザー)

【神の愛=主イエス】が【The King of Kings(王の中の王)】で【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で<最高!最善!最美!>である証明は、既成キリスト教会権威と無縁で、洗礼を受けた「クリスチャン(教会信者)」でもなく、<悪人:忘恩・背信・不義・不忠>の私でさえも、分け隔てなく公平に、太陽や雨のように満ち溢れる<神助:祝福・恩恵>で援け導いてくれることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●天の父神は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、正しい人にも正しくない人にも雨を降らせて下さる(マタイ伝5-45)
●神は、すべての人に、いのちと息と万物をお与えになった方です。
 確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。
 私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです(使徒行伝17-25~28)
●神は人を分け隔てはしない(ロマ書2-11)
●我らのなお滅びざるは主の慈悲・仁愛(いつくしみ)による。
 その憐憫(あわれみ)の尽きざるによる。これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大いなるかな
(エレミヤ哀歌3-22~23)
●女がその乳飲み子を忘れて、その腹の子を憐れまないようなことがあろうか。
 たとい彼等が忘れるようなことがあっても、私(主)はあなたを忘れることはない(イザヤ書49‐15)
愛する人たち、このことだけは忘れてはならない。
 主のもとでは、一日は千年のようで、千年は一日のようである。
 ある人たちは、遅いと考えているようですが、
 主は約束の実現を遅らせておられるのではありません。
 そうではなく、一人も滅びないで皆が悔い改めるようにと、
 あなたがたのために忍耐しておられるのです(ペテロ後書3-8~9)
●神は、すべての人々が救われて真理を悟るに至ることを望んでおられる(テモテ前書2-4)

こんな<無一物>な私でも、今日現在も滅びずに【大希望:聖望!聖願!聖欲!】の【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱き生きていられる事こそが、私にとって<最高!最善!最美!>の【神の愛の奇蹟】の連続です!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!

●奇跡は誰にでも毎日起きている。本当のチャレンジは、それに気づいて、受け入れること
(エレン・スー・スターン)
●奇跡は、それを信じるものに起こる(バーナード・ベレンソン) 
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)

皆さんの人生においても、【神の愛=主イエス聖霊】の全く気づかないほどの<超ファイン・プレー>による【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に満ち溢れていることを体感しながら、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】の心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】として活躍されることを心より応援ています!

●主の成し遂げられた驚くべき御業と、その奇蹟と、主の御口の裁きとを心に留めよ
(歴代志略上16-12、詩篇105-5)
●私は、あなたのなさった全ての働きをひとつひとつ口ずさみながら、
 あなたの力ある御業を深く静かに思いめぐらします。
 神よ、あなたの聖なる道を思えば、あなたのように優れた大いなる神が、他にありましょうか。
 あなたは奇跡を行われる神、諸国の民の中にその大能をもって御力を示されました
 (詩篇77-12~14)
●あなた方が既によく知っているように、ナザレの人イエスこそ、神から遣わされた方です。
 神は、イエスを通してあなた方の間で、あかしの奇蹟と、数々の力ある不思議な御業と、
 しるしとを行なわれました。それらのことによって、神はあなた方に、この方を証明されたのです。
使徒行伝2-22)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!