【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<不死身の人生>に導く【神の愛】!

■<危険と安心>(内村鑑三

 人生に危険が多い。

 これを思うて万事不安に堪えない。

 しかし、ただ一事は安心である。

 わが事業の成るまでは、わが死なざる事、その事は確実である。

 神がわれにゆだねたまいし事業を妨ぐるほどの災難は、決して身に臨まない。

 わが快楽は奪わるるであろう。

 わが家庭は壊(コボ)たるるであろう。

 あるいは盗難、あるいは火難、あるいは水難、

 あるいは偽りの兄弟の難と、踵(クビス)を接して来たるであろう。

 されども、これらいずれも、

 神がわれにゆだねたまいし事業の進行を妨ぐるほどのものでないことは確実である。

 まことにリビングストンの言いしがごとく、

「人はその天職を終わるまでは不滅なるがごとし」である。

 ゆえに、たとえ千危万難わが身を囲むとも、

 われは安心して、わが人生の航路を取るべきである。

★★★

●地上において、あなたの使命が終わったかどうかを知るテストをしてみよう。
 もしもあなたがまだ生きているのであれば、それは終わっていない
リチャード・バック
●死して不朽の見込みあらば、いつでも死ぬべし。
 生きて大業の見込みあらば、いつでも生くべし(吉田松陰

私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】】に、【御心:聖意・聖旨】であり、【神の愛の事業】である【ミッション:使命・天職】を発見して、実現を目指して生きる時には、どんな<患難辛苦>の逆境に遭おうとも、【神の愛=主イエス聖霊】が助け守られるので、我が【ビジョン:理想・夢念・大志】は<不滅>であり、我が身体は<不死身>です!ハレルヤ!

●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。
 全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。
 若いときにも老いた今も、わたしは見ていない。
 主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
 (詩篇37-23~25)
●あなた方が私(主)を選んだのではない。
 私があなた方を選び見出したのである。
 そして、あなた方を立てた。
 それは、あなた方が進んで行って実を結び、
 その実がいつまでも残るためである。
 また、私の名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、
 私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●死を考えても、私は泰然自若としていられる。
 なぜなら、われわれの精神は、絶対に滅びることのない存在であり、
 永遠から永遠に向かって絶えず活動していくものだと確信しているからだ(ゲーテ)

皆さんが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して<人生の旗印>に高く掲げて、<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス聖霊】に助け導かれながら、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】と【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の<心意気>で勇進し続ける<不死身>の活躍を心より応援しています!

●偉大なことを成し遂げるのは、それ以外に為す事のできない人のみである(ヒルティ)
●人の最大発見物は天職なり、これを知らずして彼の生涯は無意味なり(内村鑑三
●ただ偉大な理念の召使と考えるようになったら、その人はすでに確実な頂きに達したといえる。聖書は、これを「神のしもべ」と呼んでいる(ヒルティ)
●ある人の生涯における最大の日とは、その人の歴史的使命、すなわち神がこの世で彼を用いようとするその目的が明かにわかり、また、これまで彼が導かれてきたすべての道がそこに通じているのを悟った日のことである(ヒルティ)
●神の御心にかなうことを求め行なう以上に快い気分を覚えさせ喜びを与えるものはない(トマス・ア・ケンピス)
●喜んで行い、そして行なったことを喜べる人は幸福である(ゲーテ)
●あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。
 毎日を生きよ。あなたの人生が始まった時のように(ゲーテ
●あなたができること、あるいはできると夢見ていることがあれば、何でも始めてみることだ。大胆さには本来、天賦の才、力、そして魔力が備わっている。今こそ、それを発揮させよう(ゲーテ
●夢は続いている限り現実である。そして、我々は夢の中で生きているのではないか(テニソン)
●私は私の意見を述べる。それがよい意見だからではなく、私自身の意見だからだ(モンテーニュ

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!