【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<最大の楽天家>に導く【神の愛】!

■<一日一生:2月8日>(内村鑑三

●だから、あすのことを思いわずらうな。
あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である(マタイ伝6-34)

彼の言辞(ことば)は詩歌であった。

彼の祈祷は感謝であった。

彼の無邪気なる、一日の労をおえたまえば、

颶風(ぐふう)吹きすさむ波の上に

ただよう小舟の?(とも)のかたに枕して寝ねたまえりとのことである(マルコ伝4-37~38)

のみならず、彼が敵にわたさるるその夜、

恐るべき死は面前にせまりおりしにもかかわらず、

彼は弟子らと逾越(すぎこし)の節筵(いわい)をともにし、

諄々(じゅんじゅん)としてかれらに教うるところあり、

「彼ら歌をうたいてのち橄欖山(かんらんざん)にゆけり」とありて、

讃美歌をもって彼らの質素なる聖き筵(むしろ)をにぎわしたる事がわかる(マタイ伝26-30)

じつに悲哀(かなしみ)の人なりし彼は、

同時にまた歓喜(よろこび)の人であったのである。

彼はよく悲痛を抑制するの道を知りたもうた。

彼ご自身が明日のことをおもいわずらいたまわなかった。

彼はいまだかつて世にありしことなき最大の楽天家であった。

★★★

【神の愛=天の父】に完全信頼することで、【主イエス】はご自身である【神の愛の力=隣人愛】と【ミッション:使命・天職】を完遂するために<不屈の楽観・楽天主義>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】に基づいた<最高!最善!最美!>の<生き様><死に様>と<栄光の復活>を実現してくれました!

おかげで、【神の愛=主イエス】に【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれる私たちも、【神の愛=主イエス】に見習って、心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】の<生き様><死に様>を実現できる事は<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●主は常にあなたを導き、
焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、
あなたの骨を強くされる。
あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)
●あなた方の髪の毛までも一本残らず番号をつけるように数えられている(ほど愛されている)。
だから恐れるな!(マタイ伝10-30~31、ルカ伝12-7~8)
●彼らの全ての悩みや苦難を、いつも主は御自分の悩み苦難とし、
御前に仕える御使いによって彼らを救い、愛と憐れみをもって彼らを贖い
昔からずっと、彼らを背負い、彼らを抱き携えて来られた(イザヤ書63-9)
●主は助けを求める人の叫び求めることを聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる(詩篇34-17~20)
●すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり
<すべてにおいて積極的人物となる!> (内村鑑三
●あなた方は勇気を出しなさい。落胆してはならない。あなた方の働きには、必ず報いがある
(歴代志略下15-7)

皆さんが心に抱く<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】】を<人生の旗印>に掲げて【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と共に、<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で勇進し続けることを心より応援しています!

●希望!どんな不幸におちいっても、われわれは希望の太陽を心からすててはならない。
常にに楽天的である事。つまり天命を楽しむ事、これこそがわれわれを幸福に導く信仰である。
今日を立派に生きることが、明日の希望を見いだすことであり、
明日の希望があってこそわれわれは明るく生きることができる。
現在を嘆き悲しむものはやがて不運を招くことになる(ヘレン・ケラー
●熱心な希望は事業の先駆なり(ヒルス)
楽天家は、困難の中にチャンスを見い出す。悲観論者は、チャンスの中に困難を見る(チャーチル
●希望は、強い勇気であり、新たな意志である(ルター)
●全てのことは、願うことから始まる(ルター)
●この世を動かす力は、希望である(ルター)
●何より、出来ると思え、続いて、手段が付いてくる(リンカーン
●人生に絶望なし(ヘレン・ケラー
●【わが唯一の武器】(内村鑑三
「万軍のエホバ宣べ給う、権勢によらず、能力によらず、我が霊によるなり
(セカリヤ書4-6)」と。
政権によらず、武力によらず、ただ神の霊による。
教会によらず、神学によらず、ただ神の聖霊による。
我が武器はただこれのみ。
我はこれによりて己に勝ち、世に勝ち、ついに死に勝たんと欲す。
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、
どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる(箴言3-5~6)
●強くあれ、雄々しくあれ。
彼らを恐れてはならない。うろたえるな
あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。
主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって呼ばれる。
この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される
詩篇34-19)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!