【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【霊性】は【ビジョン】が守る!

【2010年8月27日に作成した<第533回>に加筆】
◇◇【霊性】から産まれた【ビジョン:理想・夢念・大志】は【霊性】を守り育てる!◇◇
★★PJニュースhttp://www.pjnews.net/ の「オピニオン<検索番号698>」掲載記事に加筆★★
■自己を鼓舞させる【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱く意義について考える。
【PJニュース2010年08月27日】

自己の「霊性:魂[勇気]・善意・良心」に応答して心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】は
生涯を共にする<最愛の我が子・我が分身>となって、老いて益々若き「青春:幼な心&青年の精神」に
輝かせ「霊性:魂[勇気]・善意・良心」を優しくて強い品格に守り育ててくれます。

心に刻まれた【ビジョン:理想・夢念・大志】は<真・善・美>の価値観となり、<我が道:大義
人生目的・存在意義>である【ミッション:使命・天職】に導く人生の羅針盤となってくれます。

●人生の価値は、その長さとは関係がない。 人生の価値とは、どのようにその時間を利用したかで
決まるものなのだ。 あなたが十分に生きたかどうかは、あなたが生きた年数ではなく、 あなたが
どのような意志をもって生きたのかで決まる(モンテーニュ)
●精神的な勇気を養わなければ、真に強い人になることはできない。真の力は内に発し、外に練られ、
内に磨かれ、内に養われ、内に蓄えられ、内よりあふれて、外に流れ出るから、充分余裕がある。
だから、内にある自分に“克つ”者は、外の世界にも“勝つ”ことができる (新渡戸稲造)
●ビジョを持つことだ。理想を描くことだ。
あなたの心をこよなく鼓舞するもの。
あなたの心に美しく響くもの。
あなたが純粋な心で愛することのできるものを、しっかりと胸に抱くことだ
(ジェームズアレン)
●汝の運命の星は汝の胸中にあり(シラー)

私たちを取り巻く現実は強大な批判勢力に支配されて、心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を
守り育てる事は困難に感じます。しかし実際は心に刻まれた【ビジョン:理想・夢念・大志】のおかげで、
精神的堕落もせず、何度倒れても挫折や敗北感に屈服せず、自己嫌悪・自己否定・自己不信に陥る事なく、
信愛する【ビジョン:理想・夢念・大志】と共に勇進することができるのです。

乱世大変革期の現代日本では、従来の価値観が否定され「あれもダメ!これもダメ!」と不平不満の
批判攻撃が激化して、日本民族も社会・組織・家族も対立・分裂して闇深い危機的状況に思われますが、
だからこそ現実に絶望せず、新たな時代を切り拓くために、自己の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に
応答する【ビジョン:理想・夢念・大志】で心を光輝かせて、日本社会を明るく元気にさせましょう!

皆さんが自己の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に忠実な【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<人生の旗印>に高く掲げて、闇深き時代に<世の光>として活躍することを心より応援しています!

●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト)
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎)
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、
真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです(オグ・マンディーノ)
●あなたのランプの灯をもう少し高くかかげてください。
見えない人々の行く手を照らすために(ヘレン・ケラー)

ハレルヤ!栄光を主に帰します
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)