【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛想念・真理の御言葉>に導く【神の愛=主イエス】!

 

【2021年5月2日に作成した<第738回>に加筆】
◇◇【ビジョン】を<神愛想念・真理の御言葉>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

陰謀論と思われてきたムーン・ショット計画が内閣府でも目標として掲げるようになり
いよいよ個人の心に抱く<想念>の自由争奪戦の時代が到来しつつあるように感じます。
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】もまた<神愛想念>を
私たち被造物の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】や【青春:幼な心・青年の心】に
<ラブレター・真理の御言葉>【賜物・神愛無償ギフト・神恵】として届けてくれます。

●【良心】とは人間の行いの善悪を判断し、善を命じ、悪を禁じ、善をほめ、
 悪を戒める神よりの心の声である。人間は心の中に刻まれた法を持っており、
 それに従うことが人間の尊厳であり、また、人間はそれによってさばかれる。
 【良心】は人間の最奥であり、聖所であって、そこでは、人間はただひとり
 神と共にあり、神の声が人間の深奥で響く (カトリック要理:ロマ書2-15~16)
●神が命じ人が神に応える所に【良心】がある。【良心】は人の神覚である、
 人を離れて人が独り神と相対して立つ時に【良心】がある。(内村鑑三
●道徳は人の道であり、【良心】は神の生命である。(内村鑑三

<神愛想念>は我欲を突き抜けて【聖欲】に至る【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】に輝く
自己所有でない神愛産の<願望>【ビジョン:理想・夢望・念志】を抱かせてくれます。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
 (詩篇37-4~5)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
 あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)
●軍隊と巡査と法律とをもって維持されている平和は実は平和ではない。
 聖書は人をして、その利欲の念を絶たしめて、これに代わるに
 他を救わんと欲するの【聖欲】をもってせしめて社会をその根底より改める
  (内村鑑三

いわゆる<7つの大罪・7つの罪源:傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲>は
カトリックでは戒めのようですが例えば原子力大量破壊兵器であっても使い方次第では
画期的なエネルギー源となるように<不義・不正・不実>不純・不潔の私にとっては
無尽蔵の<7つの大罪・7つの罪源:傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲>は
私利私欲追求では破壊的でも、神愛産の【ビジョン:理想・夢望・念志】追求の為なら
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】となり
<神愛意欲:愛好精神・好奇心・探究心><神愛忍耐:優耐・望耐・歓耐>に満ち溢れて
【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】に導いてくれる<神愛原動力>となってくれます!

●死に勝つに生をもってし、闇を逐うに光をもってし、
 怨を滅するに愛をもってす、これ神の救済法なり(内村鑑三)
●神はどんな悪も行われないようにするよりも、
 むしろ悪から善を生じさせるようにする方が善いと考えられたのである
 (アウグスティヌス
●悪に負けてはいけない。かえって善をもって悪に勝ちなさい(ロマ書12‐20)

私利私欲の<想念・願望>を【神の愛=主イエス】に祈り求めることは恐れ多くとも
<神愛産>の<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】の為なら
<神愛成就三原則:求め続け!捜し続け!叩き続け!>の心意気で喜んで何度でも
【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】【神愛礼拝:★讃美★祈求★感謝】できます!

●求め続けよ、さらば与えられん、
 捜し続けよ、さらば見出さん、
 叩き続けよ門を、さらば開かれん(ルカ11-9~10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう
ヨハネ伝16-24)
●【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】
 いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
 (テサロニケ前書5‐16~18)
 
<神愛想念>【ビジョン:理想・夢望・念志】は此の世の生涯で果たされなくても
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>で
神愛成就する<大確信:必勝!必決!必現!>【大希望:聖望!聖願!聖欲!】で
今日の<患難辛苦>を【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】と
受け止め、私が孤立無援のどん底状態に思えても<不眠不休><いつも一緒!>で
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス聖霊】の<神愛神助:祝福・恩恵>が
時にかなって<最高!最善!最美!>の<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で
<神愛想念>【ビジョン:理想・夢望・念志】の為には助け守り導き続けられるので
<神愛想念>【ビジョン:理想・夢望・念志】【ミッション:大義・使命・天職】は
<不死身!不滅!不退転!>であることを体感して下さい!

●人に知られていないようで  認められ
 死にかかっているようで   生きており
 こらしめられているようで  殺されず
 悲しんでいるようで     常に喜んでおり
 貧しいようであるが     多くの人を富ませ
 何も持たざるようで     全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●主ご自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、
 試練の中にある者たちを助けることができるのである(ヘブル書2‐18)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●彼が、私を呼び求めれば、私は、彼に答えよう。
 私は、苦しみのときに彼と共にいて、
 彼を救い彼に誉れを与えよう。
 私は、彼を長いいのちで満ち足らせ、私の救いを彼に見せよう(詩篇91-15)
●神は、いかなる患難の中にいる時でも、私たちを慰めて下さり、
 また、私たち自身も、神に慰めていいただくその慰めをもって、
 あらゆる苦難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである
 (コリント後書1-4)
●主は助けを求める人の叫びを聞き、苦難から常に彼らを助け出される(詩篇34-18)

私の実体験では<直訴:泣き言・陳情・苦情>的「お願いします!」は一切不要です。
【神の愛=主イエス】は<神愛想念>【ビジョン:理想・夢望・念志】の神愛成就を
約束しているので【礼拝:★讃美★祈求★感謝】【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】は
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!の先取り神愛感謝を
是非お勧めします!それでも<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>に奇襲総攻撃され
<弱気:恐れ・不安・心配>になり<逃げ腰・及び腰・弱腰>に追い込まれた時には
【主イエス】が教え示された【十字架上の<直訴:泣き言・陳情・苦情>】に見習って
エリ・エリ・レマ・サバクタニ[我が神、我が神、 なんぞ我を見棄て給うや]>と
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!を唱え続けながら
いつでもどこでも何度でも先ずは<神愛感謝のいけにえ>を捧げ続けましょう!

●感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ
詩篇50-14)
●感謝のいけにえをささげる人は、私をあがめよう。その道を正しくする人に、
 私は神の救いを見せよう(詩篇50-23)
●神よ。あなたへの誓いは、私の上にあります。
 私は、感謝のいけにえを、あなたにささげます(詩篇56-12)
●感謝のいけにえをささげ、御業を語り伝え、喜び歌え(詩篇107-22)
●あなたに感謝のいけにえをささげ、主の御名を呼び求めます(詩篇116-17)
●<ロビンソン・クルーソー救霊の聖句>
 真心からの感謝を神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。
 苦難の日には私を呼び求めよ。私はあなたを助け出そう。
 あなたは私をあがめ、私の栄光を輝かすであろう(詩篇50-15)
●主を喜びとしなさい。 主は心の願いをみな、かなえてくださいます(詩篇37-4)
●神に従う者のためには光を、心の直ぐな者のためには喜びを、種まいてくださる。
 神に従う人よ、主にあって喜び祝え。聖なる御名に感謝をささげよ
詩篇97ー11~12)
●こうして、あなた方は全てのことに豊かになって、惜しみなく施し、
 その施しは私たちを通じて神に対する感謝の念を引き出すのである。
 何故なら、この援助の働きは、聖徒たちの欠乏を補うだけではなく、
 神に対する多くの感謝によって、ますます豊かになるからである
 (コリント後書9-11~12)
●悲しみに出会ったら、
 まず感謝するがよい。
 それから、
 その悲しみが何のために役立つかをたずね給え。
 あなたがそれをただ避けようとせず、
 その苦しみの意味を理解しようと真剣に願うならば、
 やがて必ずそれを発見するであろう。
 そうしたら、
 あまり言訳をしたりこぼしたりせずに、
 この道を踏んで進み給え。
 それは、
 あらゆる他の研究や修養にもまして、
 あなたをずっと先きへ、
 しかもずっと速く導くにちがいない。
 これこそ、高きをめざす一番の近道である。
    ひたすら神のみむねに従い。
    いかなる時にも神に望みをかくる者、
    もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも
    神はその人を不思議にも守り給わん。
    いと高きものなる神に依り頼む人は
    砂の上にその家を建てしにあらず (同胞教会讃美歌第172番)
                    <『幸福論』(ヒルティ)より>

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝の
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>で
皆さんの想念の中の<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】には
【神の愛=主イエス】からの<神愛想念・真理の御言葉><ラブレター>を体感し続けて
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。
 とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです(テモテ後書4-2)
●私はすべての人にわが霊を注ぐ。
 あなた方の息子や娘は預言し、
 年寄りは夢を見、若者は幻を見る(ヨエル書2-28~29)
●主なる神よ、あなたは神、あなたの御言葉は真実です。
 あなたは僕にこのような恵みの御言葉を賜りました(サムエル後書7-28)
●どのようにして若者は自分の道を歩む道を清く保つことができるでしょうか。
 御言葉に従って道を保つことです(詩篇119-9)
●願わくは、あなたの僕への御言葉を思い出し給え。
 あなたは私がその御言葉を待ち望むようになさいました。
 これこそ悩みのときの私の慰め、まことに御言葉は私を生かします
 (詩篇119-49~50)
●あなたの御言葉は、私の足のともしび、私の道の光です(詩篇119ー105)
●だから、あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、
 心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。
 この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます(ヤコブ書1-21)
●この動揺する時代に自分までぐらつくのは、ただ災いを増すばかり、
 おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中をつくりあげて行くのだ(ゲーテ) 
●二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めた。
 ひとりは泥を見た。 ひとりは星を見た(フレデリック・ラングブリッジ)
●まっしぐらによい道を進んでいくべきだ。
 いつかは目標に通じる歩みを一歩一歩と運んでいくのでは足りない。
 その一歩一歩が目標なのだし、一歩そのものが価値あるものでなければならないよ
ゲーテ
●国は人間が創造したものです。国は土からできているのではなく、
 人々の心で出来ています。もし人間が輝いていれば、国は顕現(けんげん)されます
タゴール
●心が変われば態度が変わる
 態度が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
 運命が変われば人生が変わる
 (フレデリック・アミエル/ウイリアム・ジェームズ/ヒンズー教の教え)
●いったん志を抱けば、この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、
 いやしくも弱気を発してはいけない。
 たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ
 (坂本竜馬
●人生における最優先事項は成し遂げたい目標を持って事にあたることだ
 (パブロ・カザルス
●あなた方はこの世に妥協してはならない。
 むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ
 何が神の御旨であるか、何が善であって神に喜ばれ、
 かつ全きことであるか、わきまえなさい(ロマ書12‐2)
●大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく、
 それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです。
 大切なのは、私たちがどれだけ与えるのではなく、
 それを与えることに、どれだけ愛を注いでいるかです(マザー・テレサ
●あなたの最良なものを世に与え続けなさい(マザー・テレサ
●自らの意志の主人となり自らの良心の奴隷となれ(リーブ・ラズロー)
●この道を行けばどうなるものか、 危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり
 その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ(一休 宗純) 
●人は何かをを信じることによって生きる。
 いろんなことを論じあうことによってではない(カーライル)
●明確な目的があれば、起伏の多い道でも前進できる。
 目的がないと、平坦な道でも前進できない(カーライル)
●輝くものを汚し、高貴なものを悪口することを、人間の世は好むものだ。
 しかし恐れるな! 高貴なもの、偉大なものを讃えゆく美しき心は、まだあるのだ。
 (シラー)
●キリストをあなたがもっていれば、あなたはもう裕かであり、
 不足を覚える事がないのだ。彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、終りに至るまで確固として守護される
 (トマス・ア・ケンピス) 
●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
 あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
 しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、完全な者とし、強め、力づけ、
 堅く立たせ、揺らぐことがない不動の者にしてくださる(ペテロ前書5-10) 
  
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン
   
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
              https://cforum.exblog.jp/ 
                      
田中 聡(さとし)