【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛】は【真理の光】【命の泉】

 ここにおいてわたしは知った、霊が満たされるのは、

 ただ真理の光、いのちの泉によることを。

 その真理はわれらに示す、真理のほかの一切は迷妄にすぎないことを。

 されど霊が真理を見出すとき、努力の苦しみはやむ、

 そして霊はかならず真理を見出す力を持つ、さもなければ、

 人間の心に宿るすべての願いは空しいであろう。

                        (『神曲:天上界第四歌124行)

★★★

●イエスは言われた。
「私は道であり、真理であり、命である。私を通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」
ヨハネ伝14-6)
●信心の秘められた奥義の真理は確かに偉大です。
 すなわち、キリストは肉において現れ、"霊”において義と宣言され、天使たちに見られ、
 異邦人の間で宣べ伝えられ、世界中で信じられ、栄光のうちに上げられた(テモテ前書3-16)
●その方、すなわち、真理の御霊が来ると、
 あなた方を導いて真理をことごとく悟らせる。
 その方は、自分から語るのではなく、
 聞いたことを語り、また、これから起こることをあなた方に告げる(ヨハネ伝16-13)

わたしたちの日々直面する現実問題による悩み苦しみや心の<飢え渇き>から精神的に自由解放してくれて、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワー・アップ>してくれる【真理の光】【命の泉】の
【神の愛=主イエス】を【聖書】と【天然の摂理】【隣人愛】を通じて体感できることは<人生最大の発見>であり、感謝感激です!ハレルヤ!

●【神を経験する事の証し(ヒルティ)】
 -精神の安らぎ
 -満ち足りる事
 -真理の渇きが鎮まること
 -精神と内的生命との一種の強化
●わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、
 その腹<心の奥底>から生ける水が川となって流れ出るであろう(ヨハネ伝7-38)
●私は、かわいた地に水を注ぎ、干からびた地に豊かに流れをそそぎ、
 わが霊をあなたの末にそそぎ、わが恵みと祝福をあなたの子孫に与える(イザヤ書44-3)
●さあ、かわいている者はみな水にきたれ。金のない者もきたれ。来て買い求めて食べよ。
 あなた方は来て、金を払わないで穀物を求め、代価を払わないでぶどう酒と乳とを得よ
 (イザヤ書55-1)
●主は常にあなたを導き、焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
 善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、あなたの骨を強くされる。
 あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)
●愛にあって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるイエスに達するのである
(エペソ書4-15)
●真理を証するもの三つあり、すなわち天然と人と聖書(内村鑑三
●もっとも深い真理は、ただもっとも深い愛のみにひらく(ハイネ)
●人類のあらゆる発見は、聖書に収められている真理をいよいよ強く証拠立てる(ハーシェル
●人は一人もこれを信ぜざるも、我が福音は真理なり。
 人はことごとくこれを棄却するも、我が福音は真理なり。 
 人はこぞってそのために我を排斥するも、我が福音は真理なり。
 我が福音は人の福音にあらず、神の福音なり。
 ゆえに我れは神に拠(ヨ)り、独り終わりまでこれを保持せんと欲す(内村鑑三

皆さんの人生においても、【神の愛=主イエス】との素晴らしい<出遭い>があって、【神の愛=主イエス】を【真理の光】【命の本源】として体感して、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に目指すべき<我が道>【ミッション:使命・天職】を再発見して、【神の愛=主イエス】から【ビジョン:理想・夢・志】【ミッション:使命・天職】の実現のための<知恵と能力>を与えられて、日々新たに前進し続けることを心より応援しています!

●あなたの顔を光に向けていなさい。そうすれば影は見えません。
 いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安、心配は消えるでしょう
ヘレン・ケラー
●外に出るなかれ、汝自身に立ち還れ、内になる人にこそ真理は宿るなり(アウグスティヌス
●ただ最も力強い主人にだけ仕えようと思った巨人クリストフォルスの古い伝説は、
 高い理想を求める多くの人々にとって、今日もなお偉大な内的真理を含んでいる(ヒルティ)
●あらゆる場合に神に仕える者としてその実を示しています。
 大いなる忍耐をもって、苦難、欠乏、行き詰まり、
 鞭打ち、監禁、暴動、労苦、不眠、飢餓においても、
 純真、知識、寛容、親切、聖霊、偽りのない愛、
 真理の言葉、神の力によってそうしています(コリント後書6-4~7)
●父である神と、その父の御子イエス・キリストからの恵みと憐れみと平和は、
 真理と愛のうちにわたしたちと共にあります。(ヨハネ第2書1-3)
●真理の御霊が来る時には、あなた方をあらゆる真理に導き悟らせる。
 御霊は、自分から語るのではなく、聞いたことを語り、また、これから起こることを
 あなた方に告げるであろう(ヨハネ伝16-13)
●勝利は、つねに、落ち着いて偉大な目的をいだいて働く者の手にあります。
 真理にみちた精神を持っている人には、世人の変わりやすい評判がつきまといますが、
 それは大西洋の波が、月の引力に引かれて高まるのに似ています(エマーソン)
●主よ、あなたの大路を私に示し、あなたに従う道を教えてください。
 あなたの真理のうちに私を導いてください。教えてください、
 あなたこそ、我が救いの神。絶えることなく、あなたに望みをおいています。
 主よ思い起こしてください、あなたのとこしえの憐れみと慈しみを。
 私の若いときの罪と背きは思い起こさず、
 慈しみ深く、御恵みのために、主よ、私を御心に留めてください。
 主は恵み深く正しくいまし、
 罪人に道を示してくださいます。
 へりくだる者を公義に導き、へりくだる者に主の道を教えられる。
 その契約と定めを守る人にとって、主の道はすべて、慈しみとまことである。(詩篇25-4~10)
●わたしたちは行く先を導いてくれる、天与の特質を身につけています。
 わたしたちは人生という川の流れに、無防備で放り込まれたのではありません。
 考え、判断し、達成する力を備えて、この世に来たのです(トーマス・モンソン)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!