【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【世の光】に導く【神の愛】!

■<一日一生:1月25日>(内村鑑三

 ●あなたがたは、世の光である。山の上にある町は隠れることができない。
  また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。
  むしろ燭台の上において、家の中のすべてのものを照させるのである。
  そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、
  そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、
  天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい(マタイ伝5-14~16)

 イエスの弟子は世の光である。

 文明の先導者である。

 知識の開発者である。

 霊光の供給者である。

 このことについて疑いをいだく者はない。

 世のいわゆるキリスト教に迷信がないではない。

 いわゆるキリスト教会なるものが頑迷無知の巣窟と化したることは幾回もある。

 されども過去千九百年間の人間の歴史において、

 イエスの弟子が光明の炬火(たいまつ)の把持者(もちて)であったことは、

 いかなる人といえども疑わんと欲してあたわざるところである。

 われは世の光なりとイエスはいいたもうた。

 しかして信者はイエスにかわりて世を照らす者である。

 もちろんイエスのごとくにみずから光をはなつあたわずといえども、

 しかも各自の信仰の量にしたがい、

 彼の光を反射するのである。

★★★

●私(主イエス)は世の光である。私に従って来る者は、
 闇の内を歩くことがなく、命の光をもつであろう(ヨハネ伝8‐12)
●光にさらされる時、すべてのものは、明らかになる。
 明らかにされるものはみな、光となるのです。
 それで、こう言われています。
 「眠りについている者、起きよ。死者の中から立ち上がれ。
  そうすれば、キリストはあなたを照らされる。」(エペソ書5-13~14)
●「闇から光が輝き出よ」と命じられた神は、私たちの心の内に輝いて、
 イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光の知識を明らかにし悟るために、
 光で照らして下さったのである(コリント後書4-6)
●あなた方は、以前は闇であったが、今は主にあって光となっている。光の子らしく歩きなさい。
 光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせるものである(エペソ書5-8~9)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの正しさを光のように明らかにし、あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる  (詩篇37-5~6)

皆さんの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が【神の愛=主イエス】に照らされて、【神の愛=隣人愛】で光り輝く【ビジョン:理想・夢・志】を<たいまつ>として高く掲げて、世界中に【神の愛の奇蹟】を起こす【世の光】【光の子】【愛と自由の戦士・神の僕】として、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で活躍されることを心より応援しています!

●あなたの太陽は再び沈むことなく、あなたの月は欠けることがない。
 主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆きの日々は終わる(イザヤ書60-20) 
●情け深い光よ、導きたまえ、あたりを包む 薄闇の中で我らを導きたまえ!(ニューマン)
●主を愛する者たちよ、悪を憎め。主は聖徒たちの魂を守り、神に逆らう者の手から救い出だされる。
 光は、神に従う人のために、種のように蒔かれている。
 喜びは、心の素直<まっすぐ>な人のために蒔かれる。
 神に従う人よ、主にあって喜び祝え。聖なる御名に感謝をささげよ(詩篇97-10~12)
●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
 たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)
●彼らは、自分の剣によって国・地を得たのでもなく、
 自分の腕が勝利を得たのでも彼らを救ったのでもありません。
 ただあなたの右の手、あなたの腕、あなたの御顔の光が、そうしたのです。
 あなたが彼らを恵まれ愛されたからです(詩篇44-3)
●起きよ。光を放て。あなたを照らす光が臨み、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
 見よ。暗闇が地をおおい、暗黒が諸国の民をおおっている。
 しかし、あなたの上には主が朝日の如く輝き、その栄光があなたの上に現われる。
 国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。
 目を上げて、見渡すがよい。みな集まって、あなたのもとに来る。
 あなたの息子たちは遠くから来、娘たちはわきに抱かれて来る。
 そのとき、あなたはこれを見て、晴れやかになり、あなたの心はどよめき喜びに輝く。
 海からの宝はあなたに送られ、国々の財宝はあなたのもとに集まる(イザヤ書60-1~5)
●汝の道を主にゆだねよ、主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、
 光のごとく汝の義をあきらかにし、
 真昼のごとく汝の訴えをあきらかにし給わん(詩篇37-5~6)
●それでもひたすら神に信頼し続けよ。そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。
 おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン
●燃え続ける信念の炎は、我々に光を与えるだけでなく周囲をも照らすのだ(ガンジー
●一つの冷静な判断は、千のやかましい会議に勝っている。
 なすべきことは光を与えることであり、熱を与えることではない(T.W.ウイルソン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!