【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

ただ【神の愛=主イエス】に信愛して前進!

イメージ 1
■<事業と成功>(内村鑑三

成る事は、成る時に至れば成るなり。急ぐべからず。恐るべからず。ただ神を信じて待てば足る。
 ●エホバを待ち望め。さらば彼、なんじを救わん(箴言 20-22)
成功は事の成否にあらず、信仰の貫徹なり。
 ●げに神を待ち望む(信ずる)者ははずかしめられず(詩篇 25-3)
 ●終わりまで忍ぶ者は救わるべし(マタイ伝10-22)
わが最大の事業は、最終までわが信仰を保全することなり。
人の前に主を知らずと言いて事業の成功を画する者の愚かさよ。
 ●人もし全世界を得るとも、生命を失わば何の益あらんや(マルコ伝8-36)
主の許さざる事業は事業にして事業にあらず。主の賜わざる成功は成功にして成功にあらず。
主キリストは事実なり。主より離れたる成功は大失敗なり。
神には神の事業ありて存す。人はただこれに参与するの特権を許さるるのみ。
 ●たれか主の心を知りし。たれか彼と共に議(はか)ることをなせしや。
その審判(さばき)は窮めがたし、その道は測りがたし(ロマ書11-33~34)
われらは神と共謀者たるあたわず。われらはまた神の事業の補助者たるあたわず。
われらの事業なるものはただに
 ●神の聖業(みわざ)を宣べ伝え、そのなしたまえる事を考うる(詩篇 64-9)
ことあるのみ。(1902年11月 『聖書之研究』)(信7/308-)

皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を目指す活躍を心より応援しています!

May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!