【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】⇔【神の武具&生命】

◇◇【神の武具】&【神の生命】である【ビジョン】を愛しましょう!◇◇
【2006年5月26日に作成した<第405回>に加筆】

●悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい(エペソ書6-11)

【神の愛】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは。ご愛読に感謝します!

今日現在、様々な【苦難】にあっても、【再起・復活】のために、【神の愛】が慰め励ましてくれます!
明日こそ、【ビジョン:理想・夢・志】の実現を目指すために【神の愛】が勇気と希望を与えてくれます!
皆様の心に【神の愛】が宿り、存在を実感できますように【主イエス】の御名によって祈ります!アーメン

【聖書】で知ることは【この世】の万事万物は【この世の君・サタン・悪魔】に一時的に強制拉致されています。
【この世の君・サタン・悪魔】の策略は、私たちが「神も仏もない・・・」とあきらめさせて【闇】に留めることです。

自分の【闇:罪悪・不完全・欠点】が暴かれ、自分を取り巻く世界では不条理な殺戮・貧困飢餓・戦争など内にも外にも【闇】を深まらせることばかりが増大しているようにも思われます。

●「ああ、あらゆる偽りと欺きに満ちた者、悪魔の子、すべての正義の敵、お前は主のまっすぐな道を
 どうしてもゆがめようとするのか(使徒行伝13-10)

しかし、【神の愛=主イエス】に信愛する私たちには悪魔の策略に対抗できる頼もしい【神の武具】があります!
自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を熱く燃えさせ、最善発揮させてくれる、【ビジョン:理想・夢・志】です!
皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は皆さんを【神の愛】へ立ち帰らせる【導き手・羅針盤】となってくれます。

●彼らの目を開き、彼らを闇から光へ、悪魔の支配から神のもとへ帰らせ、また、彼らが罪の赦しを得、
 私(主)を信じる信仰によって聖別された人々に加わるためである(使徒行伝26‐18)
●神に服従し、悪魔に反抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなた方から逃げて行きます(ヤコブ書4-7)

霊性:魂[勇気]・善意・良心】を発揮させる【ビジョン:理想・夢・志】を【心の中心】に高く掲げて前進しましょう!
自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮させる【ビジョン:理想・夢・志】は必ず最後には勝利します!【ビジョン:理想・夢・志】は【神の愛】であり【善の掟】であるからです!

●You are good and do good!
 あなたは善なる方、いつくしみ深くあられ、すべてを善とする方で慈しみを施されます(詩篇119-68)
●神は善なり(マタイ伝19-16)⇔神を知るは善人なり(内村鑑三
●イエスは言われた。「なぜ、善いことについて、私に尋ねるのか。善い方はお一人である。
 もし命を得たいのなら、掟を守りなさい。」(マタイ伝19-17)
●善を信じなければならない。善なるものがこの世には存在すること、そして、それは悪に対して勝利をおさめる力をもつことを信じなければならない(ヒルティ)
●善の勝利についての絶望は、常に個人的勇気の欠乏である(ヒルティ)
●神(愛)を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん(内村鑑三)
●私たちは善を行うことに、うみ疲れてはならない。たゆまないでいると時が来れば刈取るようになる(ガラテヤ書6‐9)
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ)
●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)

【ビジョン:理想・夢・志】は【悪魔の策略】から身を守って【神の愛】に立ち帰らせてくれる【導き手・羅針盤】であると同時に私たちを日々前進させるために【パッション:受難覚悟の情熱・熱意・気概】でパワー・アップさせる【神の生命】でもあります。

【神の愛=主イエス】は無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満たしてくれることを感謝します!ハレルヤ!栄光を神に帰します!

キリスト教は生命である(内村鑑三)
●キリストは我らの生命である(コロサイ書3-4)
●福音は生命の道である(ヨハネ第1書1-1)

◆霊魂を復活させ、愚かなる者を智からしむる能力ある事実(詩篇19)
◆すべて信じる者を救わんとする神の大なる能力(ロマ書1-16)
神の国は言葉にあらず、能力に在り(コリント前書4-20)
◆大能をもって我が内に働くもの(コロサイ書1-29)

そして、【神の大なる能力】とは;

◆破壊力でなく【建設力】、殺す力でなく【活かす力】
つまり、
◆【キリスト教(キリスト精神)】は【生命】である!
  動くものであるのみならず、 【意志】をもって動くもの
  動かすものであるのみならず、【愛】をもって動かすもの

結論として、【キリスト教(キリスト精神)】は【神の生命】であり、

◆【神の生命】は心の内に【光】となって【新生命力】と【新活力】を加える【生活力(バイタリティ)】を提供する!
◆信仰により救われるのは、信仰により【この能力=生活力】を我らの能力とすることができるからであり、死は【生活力】が欠乏してやって来る。
◆【キリスト教(キリスト精神)】は【神の大なる能力=神の生命=生活力】を豊かに供給して
 人を永遠にまで救わんとする、キリストなる【神の生命】をもって【不朽の生命】を与えんとするものである!

●あなたは知らないのか、聞いていないのか、主は永遠の神、地の果てまで創造された方。
疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31)

先ずは、自分の【ビジョン:理想・夢・志】については実現を【信じる対象】から守り育てる【愛する対象】にしましょう!
私たちの心に生まれる【ビジョン:理想・夢・志】とは【最愛の我が子・分身】のような傷つき壊れやすい存在だからです。

見たこともない【神】を愛することは困難でも、【神の愛】としての【無償ギフト】である【ビジョン:理想・夢・志】ならば愛することは簡単です。そして、私が大切に守り育て愛さなければ、消えてしまっても誰も気づかない存在です。
自分の【ビジョン:理想・夢・志】を愛することは、私だからできること、代わりのない【オンリー・ワン】であるともいえます。
先ずは神を愛するように、自分の心に生まれ出てくる可愛い【ビジョン:理想・夢・志】を愛そうではありませんか!

●【愛の順序】
 第一に神を愛すべし、第二に世界と人類を、第三に国と国人を
 第四に自己と家族とを愛すべし(内村鑑三
●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越し、最も多く他を利して最も多く己を利する道を我に教えたり(内村鑑三
●神への愛だけが我々を徹底的にエゴイズムから解放する事ができ、またすべての本当の自己改革の始まりである(ヒルティ)
●いわゆる人間愛は、すべて神に対する強い愛という根底がなければ単なる幻想である(ヒルティ)
●愛さない者は神を知らない。神は愛なればなり(ヨハネ第1書4‐8)
●神が喜ばれるのは、おそらく神へのひたすらな憧れと、神に向かって手をさしのべることだけであろう(ヒルティ)

【ビジョン:理想・夢・志】を心に高く掲げて、準備して来るべき時には【神の僕・兵卒】に志願して任命してもらいましょう!

●あなた方が私(主)を選んだのではない。私があなた方を選び見出したのである。そして、あなた方を立てた。それは、あなた方が進んで行って実を結び、その実がいつまでも残るためである。また、私の名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう(イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●キリスト・イエスの善い兵卒として私と苦しみを共にしてほしい。兵卒に服している者は、日常生活の事にわずらわされてはいない。ただ、兵を募った司令官を喜ばせようと努める(テモテ後書2‐3~4)

皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育て愛して、【神の武具】【神の生命】として見事に育てあげて【ビジョン:理想・夢・志】を掲げて、【悪魔の策略】に対抗して、【闇】に光を、悪に善をもって、マイナスをプラスに善循環させることで世界を舞台に活躍されることを心より応援しています!

●志の堅固な者を主(神)は全き平安のうちに守られます。その人が主(神)を信頼しているからです。(イザヤ書26-3) 
●霊の賜物は種々あるが、御霊は同じである。
 務めは種々あるが、主は同じである
 働きは種々あるが、すべてのものの中に働いてすべてのことをなさる神は、同じである (コリント前書13-4~6)
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものとなった。あなた方も、夜が明け、明星がのぼってあなた方の心の中を照らすまで、この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めているがよい(ペテロ第ニ書1‐19)
●絶えず偉大な思想に生き、ささいなことを顧みないように努めなさい(ヒルティ)
●この世にあるやすらぎはただ一つ大いなる目標への確信だけです(タウラー)
●この動揺する時代に自分までぐらつくのは、ただ災いを増すばかり、
 おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中をつくりあげて行くのだ(ゲーテ) 
●【希望】(ヒルティ)
 十字架は重いが、ふしぎなことに
 おまえがそれを担うやいなや。それがおまえを担ってくれる
 初めは闇夜だが、行く手は真昼の明るさ
 その道を進む者は「勇者」と呼ばれる
 おまえの力は小さくとも
 おまえが帰依した主の力は偉大だ
 おまえの星は暗い夜空に輝きわたり
 今日は死に、明日はいのちによみがえる
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
 あなたには私が共にいるからだ。
 誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
 この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)