【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<見果てぬ夢>で導く【神の愛】!

■<見果てぬ夢>(映画『ラマンチャの男』より)

 実現不可能な【ビジョン:理想・夢・志】を抱き

 打倒困難な無敵の<内外の敵対勢力>と格闘して

 耐え難き<悲嘆:後悔・失意・屈辱>もなんのその

 勇ましき者でも怖気づく<境地>を目指して挑戦し続けよう。


 <不実・不義・不正>によって、どんなに再起不能になろうとも、

 <正義:【真理:神の愛=隣人愛】に立ち帰って再出発するのだ。

 現実とかけ離れた【真・善・美】を愛し求めて

 ヘトヘトになっても、不屈の心意気で挑戦し続けよう。

 どんなに届かぬ<星:【ビジョン:理想・夢・志】>でも

 実現を目指して前進あるのみ。


 どんなに実現が絶望的であろうとも

 どんなに遠大崇高であろうとも

 そんな見果てぬ<星:【ビジョン:理想・夢・志】>を

 追い求め続けることこそ

 我が【天命:使命・天職】なのだ。


 <正義=【真理:神の愛=隣人愛】>のためならば、

 問答無用、ただちに挑戦しよう。

【天命:使命・天職】というならば、

 たとえ地獄の中でも喜んで前進し続けよう。


 そして、この栄誉ある【天命:使命・天職】に

 ただひたすら忠実であり続けられたかを知りたければ、

 いよいよこの世を去る時になって、

 我が心が安からな達成感に満たされていることで

 わかるであろう。


 そして、この世は少しでも改善されることだろう。

 恥辱で傷だらけになっても、

 それでもなお、

 実現不可能な【ビジョン:理想・夢・志】に

 【天命:使命・天職】を望みみて

 遠大崇高で届かぬ<星:【ビジョン:理想・夢・志】>でも
 
 実現を目指して前進するために

 ありったけの勇気をふりしぼって献身奮闘し続けた

 人間が一人でもいることによって。


■The Impossible dream from [ Man of la Mancha ]

 To dream the impossible dream
 To fight the unbeatable foe
 To bear with unbearable sorrow
 To run where the brave dare not go

 To right the unrightable wrong
 To love pure and chaste from afar
 To try when your arms are too weary
 To reach the unreachable star

 This is my quest
 To follow that star
 No matter how hopeless
 No matter how far

 To fight for the right
 Without question or pause
 To be willing to march into Hell
 For a heavenly cause

 And I know if I'll only be true
 To this glorious quest
 That my heart will lie peaceful and calm
 When I'm laid to my rest

 And the world will be better for this
 That one man, scorned and covered with scars
 Still strove with his last ounce of courage
 To reach the unreachable star
 To dream the impossible dream

★★★

●汝の車を星につなげ!(エマーソン)
●青年よ、大志を抱け!(クラーク)
●君がどんなに遠い夢を見ても、君自身が可能性を信じる限り、それは手の届くところにある(ヘッセ)
●信仰は、見えざるものへの愛、不可能なもの、ありそうにないものへの信頼である(ゲーテ
●失敗は罪ではない、目的が低いことが罪である(内村鑑三
●物事はすべて、不可能と証明されるまでは可能である。
 また、不可能なことであっても、現在のところそうであるだけなのかもしれない(パール・バック
●「不可能なことはない」と信じ続けなさい。そうすれば信じたとおりの現実に遭遇するだろう
 (マーフィー)
●一個の人間の持つ可能性というものは、本人の常識レベルで考えているよりも、
 はるかに高いところにあるということを理解しなさい(マーフィー)
●強く期待する気持ちがあれば、それだけで可能性は現実に転化する(スマイルズ
●すべての大偉業は最初は不可能事だと言われた(カーライル)
●夢は実現する。可能性があるからこそ、この世は私たちの夢の実現に向かう(ジョン・アップダイク
●夢が実現する可能性があるからこそ、人生はおもしろいのだ(パウロ・コエーリョ
●未来はいくつか名前を持っている。
 弱者にとっては『不可能』。
 臆病者にとっては『未知』。
 考え深く勇気のあるものにとっては『理想』(ユーゴ)
●今度、何か手につけられないような困難に出会ったら思い切ってその中に飛び込み、
 不可能と思っていたことを可能にすることだ。自分の能力を完全に信頼していれば必ずやれる
 (デール・カーネギー
●人間は、すべての可能性を 自分の内に備えている(トルストイ
●不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない(カーネギー
●人にはそれぞれにすばらしい可能性がある。自分の力と若さを信じることだ。
「自分次第でどうにでもなる」と、たえず唱え続けることを忘れるな(ジイド)
●不可能だと思わなければ、私たちはより多くのことを成し遂げられる(マルゼルブ) 
●何事につけても、希望するのは絶望するのよりよい。
 可能なものの限界をはかることは、だれにもできないのだから(ゲーテ

ドン・キホーテは【神の愛=主イエス】と共に歩む<人生理想>に通じる<生き様><死に様>です!
一切の<不可能>を<可能>にできる【神の愛=主イエス】に信愛すれば、無知・無力の<無一物>で、臆病者で卑怯者の最悪な私でも、私の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で挑戦し続けることができます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!栄光を主に帰します!アーメン!

●ひとが本当に神を信じ、それが単に口先だけのことでないなら、唯物論的世界秩序においては、
 ただ不可能としか思えない多くの事が当然のことになってくる(ヒルティ)
●一切の仕事が神を離れては困難であり、神と共にあれば一切が可能である(ヒルティ)
●愛は重荷を感ぜず、労苦を顧みず、自分の力以上のことを行ないたがる(トマス・ア・ケンピス)
●不可能を口にしないのは万事が自分にとり可能であり、許されていると考えるからである
 (トマス・ア・ケンピス)
●愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば、
 力尽きて倒れる場合にも多くの事を成し遂げ功を奏させる(トマス・ア・ケンピス)
●あなた(神)には、全てができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを私は知りました(ヨブ記42‐2)
●イエスは彼らを見つめて言われた
 「人にはできないが、神にはできる、神には何でもできないことはない」
 (マタイ伝19‐26、マルコ伝10‐27、14‐36、ルカ伝18‐27、創世記18‐14)
●ああ、主権者なる神よ!主よ!
 まことに、あなたは大いなる力と伸ばされた御手とによって天と地を造られました。
  あなたには何一つできないことはありません(エレミヤ書32‐17)
●主は御心にかなう望むところを御旨のままに喜びとなるように、ことごとく行なわれる。
 天で、地で、海で、また全ての淵で(詩篇135‐6)
●あなたの憂いをすべて主にゆだねよ。主はあなたに代わり配慮される。
 あなたの家族のための憂いを、われらの信ずる主にゆだねよ
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、他のいかなる道でも達せられないほど、
 神に近づく事ができる(ヒルティ)

皆さんが、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】に信愛して、<実現不可能>と思われる演題崇高な見果てぬ【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、ドン・キホーテのように、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●すべて彼(主イエス)を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書10―11)
●人にできないことでも、神にはできる(マタイ伝19‐26、創世記18‐24、ヨブ記42‐2)
●神には何もできないことはない(ルカ伝1‐37)
●【神助】(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じてすべての善き物をもって汝を恵まん。
⇔ ★天来の思想
★外来の友人
★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。汝は信仰をもって神の力を汝の力となすをうべし。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすをうべし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて汝の来りてこれを求めんことを
 待ちつつあり給えばなり。
●一番大事なものは、続ける勇気をもつことだ。そうすると、神様が味方してくれるんだ
 (アンソニー・ホプキンス
●神様は天高く遠くにおられるが、祈るなら神様がこの地に降りてこられ、
 さらに神様の能力と私たちの努力を結び付ける。(ガースパリン)
●毎日毎日が、両手に余るほどの可能性を引き連れて私のもとを訪れます(ヘレン・ケラー
●何かをやろうと決めたら、途中でやめてはいけない、と誰でも思っている。
 努力することが、人生において我々に与えられた義務だからである。
 私はその義務を果たすようにとの神の声を聞いた(リンカーン
●誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない
 神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者をずっと待ち続けているのかもしれないのだから
(ジョン・アンドリュー・ホームズ)
●やれるかも知れない、と思った時、自分でも気づかなかった力が出てくるものなのだ。
 初めから、できないと言えば、出来ずに終わる(三浦綾子
●あなたが人生に絶望しても、人生はあなたに絶望しない(フランクル

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!