【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

念ずれば何でも可能に導く【神の愛】

◇◇念ずれば【山】でも【樹木】でも動かせる!◇◇<改訂版・再掲載>
【2007年5月13日に作成した<第432回>に加筆】

●イエスは言われた。「信仰が薄いからだ。はっきり言っておく。
 もし、からし種一粒ほどの信仰があれば、
 この山に向かって、『ここから、あそこに移れ』と命じても、そのとおりになる。
 あなた方にできないことは何もない。」(マタイ伝17-20)
●主は言われた。「もしあなた方にからし種一粒ほどの信仰があれば、
 この桑の木に『抜け出して海に根を下ろせ』と言っても、言うことを聞くであろう
 (ルカ伝17-6)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは!ご愛読に感謝します!

一遍上人の精神を継承し活躍した坂村真民氏の「念ずれば花ひらく」という素敵な詞を
知りました。それならば【神の愛=主イエス】の【キリスト精神】を継承する者には、
「念ずれば何でも実現できる!」ということになります。

●はっきり言っておく。私を信じる者は、また私がしている業を行なうであろう。
 そればかりか、もっと大きな業を行なうようになる。私が父のもとに行くからである。
 私の名によって願うことは何でもかなえてあげよう。父が子によって栄光をお受けに
 なるためである。何事でも私の名によって願うならば、私がそれをかなえてあげよう
 (ヨハネ伝14-12~14)
●求めよ、さらば与えられん、捜せ、さらば見出さん、門を叩け、さらば開かれん
(ルカ11-9~10)
●求めよさらば与えられん、そしてあなた方の喜びが満ち溢れるであろう
ヨハネ伝16-24)
●あなたの口を広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●祈りの時、信じて求めるものは、みな与えられるであろう(マタイ伝21‐22)
●何でも祈り求めることは既にかなえられたと信じなさい。
 そうすれば、そのとおりになるであろう(マルコ伝11‐24)
●聖書は祈りの歴史であり、祈りが答えられた記録(賀川豊彦

冒頭の【御言葉】の如く、私の【信仰】が最も<小さい種粒(からし種)>のように、
貧弱でお粗末な状態でも、私の人生で直面する患難辛苦が強大堅固な<山>であっても、
根深くしつこい<樹木>であっても、どんなに世間的に解決不可能と思われることでも、
【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】の<相思相愛の関係>で結ばれて
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】すれば、何でも解決できる!不可能も実現する!ことは
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>です!

からし種ほどの信仰」にも【神の愛の方程式・摂理】が示されていると理解します。
ご存知のように、<からし種>とは他の品種に比較して、とても小さな種だそうです。
しかし、それが成長すると他の品種に比べ物にならないほどに巨大な樹木になります。

つまり、あのタンホイザーのように教会権威から見れば神から遠い存在で、世間的にも
無一物の落ちこぼれの<どん底人生>で不義不忠不実の<放蕩息子>であったとしても、
たとえ今日までの私が、どんなに貧弱で頼りなく薄っぺらで未熟な<信仰>であっても、
【神の愛=主イエス】から観れば、過去・現在が<ちっぽけ>でも心配御無用です!

【神の愛=主イエス】は常に前向きであり、過去や今日現在よりも、<未来>に対する
私たちの【ビジョン:理想・夢念・大志】について興味があるのだと私は実感します。
そうです!【神の愛=主イエス】が歓ばれ愛されるのは、私たちが老いても益々若き
【青春:幼な心&青年の精神】で【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱き続ける事です!

●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う(内村鑑三

【神の愛=主イエス】が約束しているのですから、過去や今日現在の境遇にとらわれず、
大木になるような未来への【ビジョン:理想・夢念・大志】き大切に守り育てましょう!

●真理は大木のごときもので、それを養えば養うほど、多くの実を結ぶ(ガンジー
●人間は、できうる限り遠い未来のことを考えて人生を生きるべきである(トインビー)
●人生の本舞台は常に将来にあり(尾崎行雄
●未来は外からくるものではありますまい、未来は諸君らの裡(うち)にある(ジイド)
●未来!この未来を創造するものは諸君をおいて他にはないのです(ジイド)
●よき時代は天から降ってくるものではなくて、私たちが自分でつくり出すものです。
 それは私たちの心の中にあるものなのですよ(ドストエフスキー
●未来は、“今、我々が何を為すか”にかかっている(ガンジー

せっかく<未来志向>の崇高遠大な【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱いていても、
今日現在直面する【山:患難辛苦】が動かない(解決しない)のは、【祈求・念願】が
無視されているのではなく、私たちの【ビジョン:理想・夢念・大志】実現のために
<最善の道>が選ばれていることを信じましょう!

私たちの理性や知性をはるかに超えたz全智全能の【神の愛=主イエス】なのですから、
今日現在には到底理解できないことも、後になって<歓喜!感動!感謝!>となる事を
楽しみに待ち望んで【ビジョン:理想・夢念・大志】に前進し続けましょう!

●真の祈りはただの祈りではない。一種の預言である。即ち必ず成就すべき事を
 前もって語に表することである(内村鑑三
●わが祈祷が聴かれないと言う時に、祈祷以上が聴かるるのである。
 祈祷が聴かれないのではない。我等が祈求むるところ、思惟うとろこよりもいたく
 過(まさ)りて聴かるるのである(内村鑑三
●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、
 私の道はあなた方の道と異なる。
天の地よりも高いように、
 私の道はあなた方の道より高く、
 私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●私がしていることは、今あなたにはわからないが、後でわかるようになるであろう
ヨハネ伝13‐7)

【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の関係>に結ばれて、
日々絶えず【礼拝:★讃美★祈求★感謝】するならば、<不屈の楽天主義・楽観論>の
【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で「念ずれば何でも実現できる!」事を
体感でき、今日現在、肉体面・精神面・経済面・世間的に様々な【重荷・患難辛苦】が
<強大な山・根深い樹木>となって道をふさぐとも、私たちの<未来>には素晴らしい
<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に溢れる【ビジョン:理想・夢念・大志】が
私たち見守り待っていてくれて、いつどこでも励まし慰め助け導いてくれます!

●父母は私を見捨てようとも、主は必ず、私を取り上げ引き寄せて下さいます
詩篇27-10)
●【常時歓喜!不断祈求!万事感謝!】
 いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
 (テサロニケ前書5‐16~18)
●望みて喜び、患難に耐え、常に祈れ(ロマ書12-12)
●わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 私のうちにあるすべてのものよ。こぞって聖なる御名をほめたたえよ。
 わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての病をいやし、
 あなたのいのちを穴から贖い、
 あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
 あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、鷲のように、新しくなる(詩篇103-2~5)
●あなたらしく生きる、そのための道は、後にも先にも二つだけです。
 一つは、奇跡などありえないとする道。もう一つは、全てが奇跡であるとする道
 (アインシュタイン

皆さんが【大希望:聖望!聖願!聖欲!】に満ち溢れた【神の愛の力=隣人愛】に光輝く
<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げる【愛と自由の戦士:救世軍・神の僕・忠義の愛子・光の子】に志願する事で
「念ずれば【山】でも【樹木】でも動かせる!」人生を生き抜く事を心より応援します!

●思案したり、心配したりせずに、祈りかつ働くことが、どんな困難な状況にあっても、
 正しいやり方である(ヒルティ)
●神から生まれた人は皆、世に打ち勝つからです。世に打ち勝つ勝利、それは私たちの
 信仰です。誰が世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか
ヨハネ第1書5-4~5)
●御身が手に取る帚(ホウキ)をもって、世界の一部を潔くせられよ(ホイッチャー)
●人生の価値は、その長さとは関係がない。人生の価値とは、どのようにその時間を
 利用したかで決まるものなのだ。あなたが十分に生きたかどうかは、あなたが生きた
 年数ではなく、あなたがどのような意志をもって生きたのかで決まる(モンテーニュ

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)