【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

お任せ人生で最善に導く【神の愛】!

■<一日一生:6月9日>(内村鑑三

●すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたをやすませてあげよう。
 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。
 そうすれば、あなたがたの魂に休みがあたえられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、
 わたしの荷は軽いからである(マタイ伝11-28~30)

 神を信ずるまでは行路難を歎ずるなかれ。
 
 神を信じて人生の行路はいたって易(やす)きものとなるなり。

 われをわが神にゆだねて、

 われのなすべき事はわれによりて成り、

 われを去るべき友は遂(お)わずして去り、

 われに来たるべきの友は尋ねずして来たり、

 われの失うべきものは失(う)せ、

 われの得るべきものは求めずしてわれに来たるに至らん。

 キリスト信徒の生涯は一種の自動的機械なり。

 彼はただ神を信ずれば足りる。

 さらば神は彼のためにすべての事をなしたまわん。

 頌(ほ)むべきかな。

★★★

世間的に見れば、人徳も才知も正義感も慈悲心も欠如した不義不正不実な<無一物>な私が心から望む【ビジョン:理想・夢念・大志】を目指そうとしても、我が<重荷:自己否定・自己嫌悪・自己不信>に押しつぶされて、わずか一歩でも前進することはできません。

しかしこんな<無一物>な私であっても【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な
【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で<相思相愛の主従関係>で堅く結ばれるならば、
私の【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる<人生行路>は、どんなに最悪な
解決不可能な逆境や<どん底人生>にあろうとも、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に溢れた
<最高!最善!最美!>の<我が道:大義・人生目的・存在意義>なる【ミッション:使命・天職】に
導いてくれます!ハレルヤ!

●この山を登ろうとする者
 その麓にて大きな困難に出会うであろう。
 されど、登るに従って困難は減じ
 おんみの辛苦は今ようやく愉しみとなる。
 やがて登ること、きわめてやすく
 小舟で急流を下るがごとくなるであろう(「神曲」煉獄篇・第四歌)
●「神は、神を愛する者たちと共に働いて、万事を益とするようにして下さる。
  (ロマ書8-28)」これこそ、正当なしかも長持ちする楽観主義である。
 このようなことを我々は生涯においてそれが単なる「偶然」とのみは思われないほど、
 たびたび経験するものである(ヒルティ)
●自分の意志をまったく神にゆだねて、ひたすら神の道具でありたいと思う人は不思議に、
 どんな祈りも聞き届けられる。そういう人はただ願い求めればよいのだ。
 そうすると憂いも怖れもなく、至福の状態で、あらゆる困難を切り抜け、生涯の日々を
 すべての人々とまじって生きて行くことができる(タウラー)
●我等は悪を避けんとするよりも、むしろ神と共にあらんことを努むべし(内村鑑三
●主に感謝せよ。主は慈しみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。
主は渇いた魂を満ち足らせ、飢えた魂を良いもので満たしてくださった(詩篇107-8~9)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、これに対抗することはできるであろう。
 私は神のおかげで困難になれてきた。神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムエル)

皆さんも<最高!最善!最美!>な【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれて、
皆さんの心から愛する【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げた<人生行路>を
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な<神助:祝福・恩恵>【神の愛の奇蹟】に導かれて、<我が道:大義・人生目的・存在意義>なる【ミッション:使命・天職】に勇進される事を
心より応援しています!

●汝の道を主にゆだねよ、主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、光のごとく汝の義をあきらかにし、
 真昼のごとく汝の訴えをあきらかにし給わん(詩篇37-5~6)
●主によりて歓喜をなせ、主は汝の心の願いを汝に与え給わん(詩篇37-4)
●辛いことの背後(ウシロ)には最も歓ばしいことが隠れている。
 我らは何事にかかわらず勇んで主の命に従うべきである(内村鑑三
●主をおのれの喜びとせよ。主に自らをゆだねよ、
 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にゆだねよ。信頼せよ、
 主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの義を光のように、
 あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる(詩篇37-4~6)
●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。若いときにも老いた今も、わたしは見ていない。
 主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
詩篇37-23~25)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!