【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

自由への道⇔【ビジョン:理想・夢・志】を目指す!

イメージ 1
●自由への道の諸段階(ボンヘッファー
 訓練
 おまえがもし自由を求めて旅立とうとするなら、
 欲望と肉体がおまえをあちらこちらへ引きまわさないように、
 まず感覚と魂とを訓練せよ。
 精神と身体をきよらかに保ち、完全に自分に従わせ、
 従順に与えられた目標を追い求めよ。
 自由の秘密を知った者はいない。そのためには訓練があるだけである。
 行為
 心のままに行動せず、毅然として正義を行い、
 可能性の中で動揺せず、現実的なものを大胆に捕らえよ。
 自由は、思考への逃避の中にはなく、ただ行動の中にあるだけである。
 ただ神の戒めとおまえの信仰のみに支えられ、
 不安に満ちたためらいを捨て、出来事の嵐の中に出て行け。
 そうすれば自由は、おまえの魂を歓喜しつつ迎えるであろう。
 苦難
 驚くべき転換がもたらされた。強い生きた手が、おまえに結びつけられた。
 おまえは無力さと孤独の中で自分の行為に終焉を迎えるが、
 おまえはほっとして、静かにまた悠然と、おまえの義を、
 強い手に託し、満ちたりる。
 一瞬であろうと、自由に触れて祝福を得、その自由を、
 神の手にゆだねるなら、神がその自由を完成させてくれるであろう。
 死
 さあ来い、永遠の自由への途上で催される最高の宴、死よ。
 この世で見えないものを終りの日に見るために、
 われわれの過ぎゆく肉体と惑わされた魂の、
 重苦しい鎖と、壁をとり払え。
 自由よ、われわれはおまえを、訓練と、行為と、苦難を通して尋ね求めてきた。
 そして今、死に臨みつつ、おまえを神の顔の中に見いだす。

ディートリッヒ・ボンヘッファー : 著 : 主のよき力に守られて(村椿 嘉信 訳) : 新教出版社
http://www.hikoboshi.com/eba/inori.htmより抜粋)

私たちにとって≪自由≫への道は、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を旗頭にして【神の愛=主イエス】と共に歩む時に見出せます!

私たちも訓練、行為、苦難、死を乗り越えて、過去の先人の≪遺志≫を受け継ぎ、未来へと【ビジョン:理想・夢・志】を継承しましょう!皆さんの活躍を心より応援しています!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!