【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

ドラマチック人生に導く【神の愛】②

【2012年5月27日に作成した<第592回>に加筆】
◇◇誰でも<ドラマチック人生>に導く【神の愛=主イエス】<その2>◇◇

★★【その1】のつづき★★

私たち個人でも民族でも、一切を奪われるような<最悪なピンチ>にあってこそ、
<本領:【ビジョン:理想・夢念・大志】&【ミッション:大義・使命・天職】>を
見出して原点回帰できる<絶好のチャンス>である事を【神の愛=主イエス】は
私たちに教え示しています!

●一切を捨てよ、そうすれば一切を見出す(トマス・ア・ケンピス)

●私の敵よ、私のことで喜ぶな。たとえ倒れても、私は起き上がる。
たとえ闇の中に座っていても、主こそ我が光なり(ミカ書7-8)
●神の恵みと助けとが示されているのは、とくに困難な時期に、
いつも我々の暗い運命のどこかある一点が明るくされることによってである
(ヒルティ)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
途方にくれても、行き詰まらない
迫害にあっても、見捨てられない
倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
死にかかっているようで、生きており
こらしめられているようで、殺されず
悲しんでいるようで、常に喜んでおり
貧しいようであるが、多くの人を富ませ
何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●汝ら立ち帰りて静かにせば救いを得、
平穏(オダ)やかにして依り頼まば力を得べし(イザヤ書30‐15:ルター特愛の聖句)
●我が魂よ、沈黙して、ただ神に向かい、神を待ち望め。
我が望みは神から来るからである(詩篇62-6)
●私たちが滅び失せなかったのは、主の恵みによる。
主の慈しみは絶えることがなく、主のあわれみは尽きることがない。
それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は力強い。主こそ私の受ける分です。
それゆえ、私は主を待ち望みます。」と我が魂は言う。
主を待ち望む者、主を尋ね求める魂に向かって主は恵み深い。
主の救いを静かに待ち望むことは善い。
  人が、若い時に、くびきを負うのは善い事だ(哀歌3-22~27)

皆さんが【神の愛=主イエス】と【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力】で

<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】に燃えて
日々様々の<患難辛苦><邪魔勢力:つまずきの石・妨げの岩・落とし穴>に
連戦連敗で<どん底人生><闇・マイナス・ピンチ>に追い込めれることによって、
<光・プラス・チャンス>【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】を見出す事で、
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>を
高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・光の子・神の器】【福音の勢力】に決起して
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
挑戦する「ハッピー・ベスト・エンド」<感動的ドラマチック人生>で活躍されることを
心より応援しています! 

●光は闇の中に輝いている。そして、闇はこれに勝たなかった(ヨハネ伝1‐5)

●ともかく、あなたは屈服してはならない
忍び寄る恐怖の闇に
闇の暗い顔の前で、ドアを閉めよ
そして、あなたの心から追放するのだ
私は、私の勇気を萎(な)えさせない
そして、あなたの中、あなたの心の奥にある希望の灯を
過ぎる風に吹き消させはしない
あなたは、あなたが思っているよりも尊貴なのだ
あなたが感じているよりも、はるかに勇敢なのだ
あなたの中には、まだ発見されない力がある
やがてそれは勢いよく、命の上に、ほとばしるに違いない
ガンジーの直弟子ラマチャンドラン博士)
●悲しめる心よ、落ちついて悔ゆるのをやめよ。雲の後ろには太陽が照っている
(ロングフェロー
●勇ましい兵士のように闘いなさい。そして特にひ弱さのため、くずおれかけても
前よりもっと確固とした勇気を取り戻しなさい (トマス・ア・ケンピス)
●希望(ヒルティ)
十字架は重いが、ふしぎなことに
おまえがそれを担うやいなや。それがおまえを担ってくれる
初めは闇夜だが、行く手は真昼の明るさ
その道を進む者は「勇者」と呼ばれる
おまえの力は小さくとも
おまえが帰依した主の力は偉大だ
おまえの星は暗い夜空に輝きわたり
今日は死に、明日はいのちによみがえる
●「すべてを神に」(ヒルティ)
ときおり勇気がくじけようとも
かたく、かたく神に頼れ、わが心よ
自分の勇気でなしとげたものは何一つない
おのが勇気をたのむな
そうすれば、おまえの一生の道は転じて
みめぐみが注ぎはじめる
そうすれば、主の力はいやまさり
もはや古きおまえではない
おまえの姿の中で、主がはたらかれ
闇と光
人間とキリストとが
ぶっつかり合うことはない 
●主は人の一歩一歩を定め主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。全く打ち捨てられることもない。
主がその手を助け支えられるからである。
若い時にも老いた今も、私は見ていない。
主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見た事がない。
詩篇37-23~25)
●すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり
<すべてにおいて積極的人物となる!> (内村鑑三
●私が、どんなことがあっても恥じることなく、
かえって、試練の時も、いつものように、
キリストのために、大胆に語ることによってキリストのすばらしさが現わされて,
生きるにも死ぬにも、
私の身によってキリストが公然とあがめられるようにと切に願い、希望している。
私にとって、生きることは、キリストのために良い機会を得たことを意味し、
死ぬことは、さらにすばらしいことを意味する(ピリピ書1-20~21)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。

主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。

May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)