【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【情実の絆】から【神の愛の絆】へ

●聖ホセマリア・エスクリバーの【名言・格言】   
 
 道は はっきりとしている。
 道に 横たわる障害もよくわかっている。
 障害を 克服する武器も素晴らしい。
 それにもかかわらず、
 何度 道を踏み外し、何度 つまづいたことだろうか。
 そうだろう?
 あなたにも 私にも わかっているあの細い糸、
 実は鉄の鎖、
 その鎖を あなたは 切りたくなさそうだが、
 それこそ 道を踏み外させ、つまずかせ
 倒すもとなのだ。
 何を ぐすぐずしているのか。
 早く糸を断ち切れ、 そして 前進するのだ。

★★★

【神の愛=主イエス】と共に歩む【愛と自由の戦士・神の僕】になるために、【神の愛=主イエス】の<弟子の条件>として【情実の絆:家族・身内・縁故・先輩後輩・友人関係】を断ち切る<覚悟>があります。

私自身もそうでしたが、私たちの多くの場合、【神の愛=主イエス】に出遭い、【ビジョン:理想・夢・志】に立ち帰るためには、過去の自分や<しがらみ>でもある【情実の絆】を断ち切り、一時的には家族・身内との分裂・対立も覚悟しなくてはなりません。

●あなた方は地上に平和をもたらすために、私が来たと思うな。
 剣を投げるために来たのであり、火を地上に投じるために来たのであるマタイ伝10‐34、ルカ伝12‐49)
●地に平和をもたらすために、私が来たと思うな。むしろ分裂である(ルカ伝12-51)
●私は敵対させるために来たのである(マタイ伝10-35)
●今から後は、一家の内で5人が相別れて3人はふたりに、ふたりは3人に対立し、
 息子は父親を侮り、娘は母親に、嫁はしゅうとめに逆らい、それぞれ自分の家の者を敵とする
 (ミカ伝7-6、ルカ伝12-53、マタイ伝10-36)
●家の者がその人の敵となろう(マタイ伝10-36、ミカ書7-6)
●我よりも父または母を愛する者は、我にふさわしからず、
 我よりも息子または娘を愛する者は我にふさわしからず(マタイ伝10-37)
●人もし我に来りて、その父母、妻子,兄弟、姉妹、
 己が生命までも憎まずば、我が弟子となるを得ず(ルカ伝14‐26)

そして、【情実の絆】の代わりに、【神の愛=主イエス】の【愛の絆】にしっかりと結ばれて、過去の失敗・挫折・罪など一切の<重荷>を捨て去って、一日一生!日々新たな【自由の心】に大いなる【ビジョン:理想・夢・志】を抱き、喜び勇んで前進し続けましょう!

●私は人間の綱、愛のきずなで彼らを引いた。
 私は彼らにとってはそのあごのくつこをはずす者のようになり、
 やさしくこれに食べさせてきた(ホセア書11-4)
●あなたが右に行くにも左に行くにも、
 あなたの耳は後ろから『これが道だ、これに歩め』という言葉を聞く(イザヤ書30-21)
●人もしキリストに在らば新たに造られる者なり、古きは既に過ぎ去り、見よ新しくなりたり
(コリント後書5-17~18)
●一切を捨てよ、そうすれば一切を見出す(トマス・ア・ケンピス)
●主イエスの霊があるところに自由がある(コリント後書3-17)
●真理はあなた方に自由を得させる(ヨハネ伝8-32)

皆さんが過去の一切の<重荷>である【情実の絆・鉄の鎖】を断ち切って、常に<未来>を光輝かせてくれる【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、【神の愛=主イエス】と共に【愛の絆】で結ばれた【愛と自由の戦士・神の僕】となって活躍されることを心より応援しています!

●キリスト信者たる栄誉の一つは、
 弱き取るに足らざるこの身をもってして、なお大望を抱いて
 その一部分を遂行し得るにあり(内村鑑三
●主イエスをよみがえらせた方が、私のたちをもイエスと共によみがえらせ、
 そして、あなた方と共に御前に立たせてくださることを知っている(コリント後書4-14)
●全てのことは、あなた方の益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
 感謝が満ちあふれて、神の栄光となるためである。だから、私は落胆しない。
 たとい私の外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。
 なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、
 永遠の重い栄光を、あふれるばかりに私たちに得させる(生み出す)からである
 (コリント後書4-15~17)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!